canvas05-Yumemi

yumemi05.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 16日

可愛くて恐るべきもの2

可愛くて恐るべきもの2_f0234202_2121960.jpg
イワダレソウに次いで
ウォーターコインは
花屋で買った当時
直径1センチに満たない
小さな小さな蓮の葉っぱみたいで
小さな小さな花が咲いて
とても可愛かった・・・。

水がたっぷり必要で
むしろ水の中で育てた方が良いとのことで
少しの間楽しめれば良いかなーと
思っていて、やはり夏に枯らせてしまった!

庭の片隅に花たちのお墓があって
そこで供養したが、忘れた頃に元気な葉っぱが
5枚ほど・・・。植物の強さって・・・。
可愛かった・・・。

それが今では、イワダレソウと張り合って
庭中にはびこっている・・・。
小さな小さな葉っぱは
直径5センチ以上あったりする。

凄まじい勢いでどこにでもいる。。。

お花屋さんの説明書には
庭中はびこる強さとは書いてない。。。

気をつけて!みんな!!!

by canvasM05 | 2011-06-16 21:44 | ガーデニング


<< プレゼント♪      嬉しかったこと >>