canvas05-Yumemi

yumemi05.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 18日

工房からの風2011

15日・16日の工房からの風無事終わりました。
たくさんのスタッフの方々
(素敵な作品を作られる作家さんの)オブザーバーの方たちが
(初日はあいにくの雨と風。。。)
前々日より雨用にとテントを用意してくださったので
なんとか展示をすることが出来ました。
ありがとうございました。
f0234202_132583.jpg


f0234202_1324245.jpg私の大好きな陶芸家の
LIVING STONEさんが
雨の中来て下さり
Yumemiの帽子を買ってくださいました!
とても素敵で嬉しくて
何枚も写真を撮らせて頂きました。
ちゃっかりツーショットをねらう・・・。

彼女の作品のマグカップでコーヒーを飲むたび
お天気の良い日に、どこかで帽子をかぶっていてくれると
想像しただけで幸せな気持ちになるのです。。。



f0234202_133983.jpg新色の帽子
ダークブルーにマゼンタの配色
とてもお似合いでした♪

ブリム(つばの部分)が広いと
紫外線予防になるばかりでなく
顔がしまって素敵に見えるのです!!!

たくさんの方に試してもらいたいと想います。
洋服を一枚着るように。。。



f0234202_139745.jpg話はさかのぼること
今年の松本クラフトでお見かけした
スソBagで有名な一針さん(ひとはりさん)
おしゃれな展示をされていたので
隠し撮りしちゃったの・・・。
この度一針さんにブログに載せても良いと
お許しを頂きました♪
f0234202_13134479.jpg
一針さんがYumemiのBagを気に入って下さり
アトリエのある北海道に連れていって下さいました!!!
スソBagと一緒に使ってくださるなんて嬉しいです♪

いつか北海道で一緒に企画展をやろうと話が盛り上がりました♪
ぜひぜひ連絡お待ちしております。

一針さんのホームページはこちらから→☆

f0234202_13284973.jpg16日はお天気に恵まれ
楽しみにしていた
展示場所では
なかったけれど、テントから
のびのびと飛び出して
思いっきりBagたちを並べることが出来ました。

日が暮れるまで
優しい風と光の中で
たくさんのお客様に囲まれて
色々お話したり
ご意見いただいたりと
幸せな時を過ごせました!




そして、今回お手伝いをして下さった
Tさん・Fさん
妹とOちゃん・Sくん
家族のみんな
楽しかった!
ありがとね(涙)

f0234202_13331119.jpg




f0234202_13433190.jpg工房からの風で
自分にご褒美は
北海道で染色と織りの仕事をしている
田名部亜希子さんの作品
藍の生葉染めのマフラー♪

akiさんのひとがらがにじみ出ている
やさしい色のマフラー

北海道に縁があった二日間♪
近いうちに必ず再会できそうな予感です。。。

akiさんのホームページはこちらから→☆

がんばろうね!みんな!
またの日に。。。

by canvasM05 | 2011-10-18 14:02 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://yumemi05.exblog.jp/tb/16703568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aki at 2011-10-19 00:34 x
ありがとう!!
予定してた展示も見たかったけど、テントに収まりきらない元気なBag達、良かったですよ!見てるとこっちまで元気になるんだよね。
Yumeちゃんにもお会いしてなるほどぴったりな屋号だなって思いました。
ホントにまたの日に、ね!


<< 花を飾る。。。      明日!晴れろ!!頼む!! >>