canvas05-Yumemi

yumemi05.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 24日

yumeねた・・・。

小4の娘
だいぶ留守番も出来、夕飯のお米もといでおいてくれるようになり助かる。
帰りが遅くなった私に”お母ちゃん!見て見て!!!”っというので見たら

小さなおさるのストラップのぬいぐるみが座らせられていた・・・。
かわいい・・・折り紙の机と椅子・・・。
かわいくて笑っちゃった!だけど・・・なんかさみしい
f0234202_13155581.jpg
ハンドタオルを丁寧にちくちく縫って、綿も入れてベットに!
ダンボールで部屋も作って派手派手なハンカチでカーペットも・・・。
f0234202_1316738.jpg
広~い部屋に座らされている・・・。
たったひとりで・・・。
なんだか精神状態を見るカウンセリングの”箱庭”みたいだ・・・。

しっかりした小4だってまだたった10年しか生きていない子供なんだ!
もっと優しくしてやろう!!!そんな気分にさせられたyumeの作品。


ふと横を見ると裁縫道具や綿やさまざまな物がしっちゃかめっちゃかだった!
すかさず”こら~っ!!!yumeっ!!!!"っと、どなっていた・・・・。

by canvasM05 | 2013-01-24 13:46 | family | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yumemi05.exblog.jp/tb/18394518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YUSA at 2013-01-24 15:30 x
かわいすぎ
怒っちゃった?
孫をみているようで 何だか「よしよし」って言いたくなっちゃう。
Commented by canvasM05 at 2013-01-24 15:52
褒めて伸ばせる親になりたい!!!いつも優しくて、穏やかで・・・。


<< 春に♪      オーケストラに!!! >>