2017年 03月 17日

”色いろいろ2”展 garalley tenさんにて.2

今日から4日間tenさんでの展示いよいよ3週目!!!
残念ながら明日は娘のyumeの14回目の誕生日で、以前より約束になっていた
春スキーに行く予定になっていて、tenさんに在廊することができません。。。
yumeが14歳ということは Y u m e m i は 12年目になるということ!!!
続けるということの大切さ。

tenさんに新作の斜めがけバッグ3点追加しています♪
どうか肩にかけてみてくださいませ!

f0234202_18443351.jpg
f0234202_184535.jpg
f0234202_18453064.jpg


今週はハギレ整理も込めて、まるポーチのための帆布を切って切って切りまくりました!
いろいろな色に染めたなぁ〜と愛おしいハギレたち。

f0234202_18533151.jpg


# by canvasM05 | 2017-03-17 18:55 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 02日

”色いろいろ2”展garalley tenさんにて♪

3月1日より20日まで千葉県大網白里市のgallery tenさんにて企画展に参加させていただいています♪
3年ぶりのtenさん、少し緊張して店内に入ると、オーナーのオモダさんとスタッフさんが、とびきりの笑顔で迎えてくれてとっても嬉しかったです ♪♪♪

私は来週末の11日、12日に在廊を予定しております♪
ぜひぜひ、素敵な空間に遊びに来てください!
f0234202_1256720.jpg
f0234202_1256573.jpg
f0234202_12573150.jpg
f0234202_13371858.jpg


大好きなラファエルナバスさんの器で美味しいカレーをいただく♪♪♪
7日までです!!!!!
f0234202_133749100.jpg


  
gallery tenさん→


# by canvasM05 | 2017-03-02 13:00 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 07日

今年最後の展示は

f0234202_15442279.jpg


徳島県のギャラリーバンサンさんにて
12人展に参加させていただきます。
お近くの方、ぜひよろしくお願いいたします。

# by canvasM05 | 2016-12-07 15:46 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 16日

守谷市の住宅街にて♪


お久しぶりです。
すっかりブログから遠ざかってしまいました!
今週月曜日と火曜日に茨城県守谷市の素敵な住宅街にて行われるイベントに参加します!

f0234202_6385668.jpg



イベントのタイトルからイメージした新作バッグを数点作りました♪
それから、いろいろな方からリクエスト頂いていた、リュック型のバッグがついに完成しました!
手に取って見ていただけき、ご感想など頂けると嬉しいです!
f0234202_6394094.jpg


私は初日に行けず、火曜日にお邪魔します!お会いできたら嬉しいです♪

# by canvasM05 | 2016-10-16 06:50 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 29日

Yumemi の Canvas bag

5月の企画展のお知らせです♪

2013年より毎年お誘いいただき、今年で4回目の展示となりました。
お近くにお住いの方、またはドライブがてら是非お寄りいただいてYumemiのbagを
手にとって見ていただけたらと思います♪♪??♪♪

とってもかわいいDMを作ってくださいました♪

f0234202_6595945.jpg
f0234202_701969.jpg



  三保原屋LOFT* * * * * 

〒420-0032 静岡市葵区両替町2-4-1
TEL 054-251-1771
mail info@loft-mihoharaya.com
営業時間 
11:00~19:30

# by canvasM05 | 2016-04-29 09:34 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 31日

春のお出かけ vol.4

お久しぶりです♪

4月の企画展参加のご案内です。
f0234202_10584997.jpg


春のお出かけVol.4

4/11(月)- 4/27(水) 月・水・金
open 11:00~16:00

ALI-BAB(ガラスのブローチ)
Ohminami yukari(帽子)
fog linen work(リネンの服・小物)
Yumemi(帆布のBag)
荒井峰子(リネンワンピース他) 上田淑子(服・小物)

日傘・ソックス

坂本美雪さんのクッキー、ヨポポネさんの塩パイ他、春のお勧め珈琲豆
CuRaSu cafeさんのパンは4/11(月)、手づくりやさんのパンは4/22(金)に届きます。

★路上駐車はご遠慮くださいませ。

お時間ありましたらぜひぜひおいでくださいね♪


*陶器と生活雑貨 不思議舎(ふしぎや)*

〒362-0805
埼玉県北足立郡伊奈町栄2-37-8
☎︎ 048-722-0602
***http://fushigiya1988.petit.cc/lime/ ***

# by canvasM05 | 2016-03-31 10:59 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 12日

仕事始め♪

2016年 
 新しい年が始まりましたね。
今年もよろしくお願いします♪
仕事始めは(2年ぶり?3年ぶり?)に染めた帆布の端切れを繋ぐことから!
久しぶりにecoeco取っ手バッグを作ろうと思います。
f0234202_09035830.jpg


今年の目標は、バッグを900個目完成することと、
ついに(やっと?)ポーチも300個目突入したので
次なる目標400個目に向けて作り続けること!
f0234202_09074860.jpg


300個目のポーチは早速 iichi にアップしましたので、良かったら見て下さい。
f0234202_09085234.jpg



今年は iichi に作品をたくさん登録して、いろいろな方たちに見ていただけたらと思います♪

# by canvasM05 | 2016-01-12 09:33 | 制作中! | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 29日

とうとう10展

毎日が慌ただしく過ぎてゆきます。
パソコンに向かう時間がなく、facebook(Yumemi)やInstagram(yumemibag)に投稿しております。
良かったら見て下さい

f0234202_15234242.jpg

今年も茨城県守谷市の素敵な住宅街にてイベントに参加させていただきました♪
二日間とてもたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。

f0234202_15362316.jpg

今回で参加させていただいて6回目になります!
毎年欠かさず来てくださる須田帆布のご主人と奥様!!!
今年こそと勇気を振り絞ってご一緒に写真をとっていただきました♪♪♪
向かって左に一緒に写っている可愛い女性は時計作家のエンツバユキコさんです♪

f0234202_15371879.jpg


それでは、またの日に。

# by canvasM05 | 2015-10-29 15:57 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 01日

企画展に向けて

お久しぶりです!!!!!
いつも、気にかけていただきありがとうございます♪

暑い暑い夏が過ぎてゆくのを、ずっとずっと待っておりました。
夏の間、地道にコツコツと制作を進めておりました。

いよいよ、10月の展が近づいてきています!
空箱ーギャラリーソラノハコーさんにて、3年ぶりに企画展に参加させていただきます♪
とても楽しみに制作しています。
f0234202_9482446.jpg
f0234202_9513355.jpg


ご一緒させていただく陶芸の作家さん小堤晶子さんは、お会いしたことがないのですが
我が家から車で10分のまつむらパン店さんのいっちゃんは、小堤さんの陶器の大ファンで
コーヒーカップなどを揃えていて、Cafeでお客様に美味しいコーヒーを出してくださいます。

ソラノハコの太田さんから今回のお話をいただいたときは、とっても嬉しかったのです♪

お会いできるのを楽しみに、あと一ヶ月。。。がんばります〜。

# by canvasM05 | 2015-09-01 10:28 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 09日

B-800

f0234202_15583444.jpg

お久しぶりです!!!!!
4月から続いた個展が終わり、すっかり気が抜けるとともに日々の生活に追われ
blogやfbなどから離れてしまいました。。。

秋の展に向け、作り続ける日々です♪
今年でYumemi10周年ですが、ついに(やっと?)
バッグB−800が完成しました!
秋の葡萄色♪
f0234202_168553.jpg

こだわりの楕円の底(〜〜)

# by canvasM05 | 2015-07-09 16:13 | Bag | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 26日

今日嬉しかったこと♪

今日から千葉県習志野市のCafepapaさんにて
Ynmemiのバッグと帽子展が始まりました!
私の拙いディスプレーですが、お時間ありましたら、遊びに来てください♪
今後の私の在廊は、28(木)と31(日)です。
f0234202_2222455.jpg


いつもおしゃれで目がキラキラしていてパワフルなおじ様Sさん!!!!!
以前私に”濃酒”と”恋酒”という書を書いてくださいました♪。。。(私のイメージ?)
A4ファイルやお仕事の道具などたくさん入れて、毎日使ってくださるとのこと!!!

f0234202_2222233.jpg


新作の渋目のドット柄の斜めがけバッグ!
男の方に使っていただけて、とても嬉しいのです♪
DMと同じポーズをしてくださるというお茶目なお人♪??♪

# by canvasM05 | 2015-05-26 22:43 | 個展 | Trackback | Comments(2)
2015年 05月 01日

5月ですね♪


5月の展のお知らせです♪
千葉県習志野市のArt Space Cafepapaさんにて
2年ぶりの個展をさせていただきます。
ぜひぜひ、遊びに来てください♪

2015・5・26〜5・31
Art Space Cafepapa
tel.....047-477-7568
http://cafepapa.info
f0234202_1274274.jpg


DM制作は毎度つれあいにお願いしていますが
今回はモデルもやってもらいました〜!
DMでは頭部カットのため一枚写真を載せてみました♪
なんか・・・こっちでもよかったかも・・・。
f0234202_1272679.jpg



男性にも使っていただけたら嬉しいな♪

# by canvasM05 | 2015-05-01 12:30 | 個展のお知らせ | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 12日

春のお出かけvol.3

不思議舎さんの春の企画展、先週より始まりました!
柚木さんのディスプレーはいつもいつも素敵で
すべての物たちを、思いやりのある優しさに満ちた眼差しで
とてもとても大切に置いてくださっているように感じます。

だから私も、不思議舎さんの椅子に座り、お茶をごちそうになっていると
優しい気持ちになるのです。
そしてまた、頑張れるのでした♪
不思議舎さん→
f0234202_8591631.jpg
f0234202_8593476.jpg
f0234202_8595091.jpg


# by canvasM05 | 2015-04-12 09:14 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 01日

本日より

徳島県のギャラリーバンサンさんにてYumemi展が始まりました。
素敵に展示していただいた様子の写真が届きました♪
初日に斜めがけバッグが完売との嬉しい連絡をいただきました♪
ありがとうございました。
f0234202_23513422.jpg
f0234202_23514647.jpg
f0234202_2352246.jpg


# by canvasM05 | 2015-04-01 23:56 | 個展 | Trackback | Comments(2)
2015年 03月 29日

” 春のお出かけ Vol.3 ”

不思議舎さんの春の企画展のDMが届きました♪
f0234202_1752540.jpg


Yumemi もバッグを数点置かせていただきます♪
私は10日の日にお邪魔したいと思っていますので
不思議舎さんにてお会いできるのを楽しみにしています。

# by canvasM05 | 2015-03-29 18:00 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)