canvas05-Yumemi

yumemi05.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:family( 80 )


2015年 02月 14日

癒されます♪

f0234202_11253259.jpg
f0234202_11255063.jpg

お久しぶりです♪

我が家もyumeのウサギを飼いたいという熱意に負け
ついに、ペットショップにてかわいいネザーランドドワーフを購入。

目を大きく見開いて白目を見せる癖があるみたいで
yumeと名前を”びっくりくりちゃん”と決めました♪

男の子はとても人なつっこいと聞いていましたが、本当に一週間しないうちにすっかりなれて
子供部屋だった一部屋がくりちゃんの部屋になり、1日一回野放しにしてあげると飛び跳ねて喜ぶ姿がとても癒されます♪

yumeも勉強が終わったらくりちゃんのトイレ掃除と遊びタイム、というメリハリのある生活ができるようになり
今年中学生になる彼女のためにも良かったかも♪????

by canvasM05 | 2015-02-14 11:45 | family | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 24日

Merry Christmas♪????

Happy Christmas!!!!
皆さまいかがお過ごしですか?

我が家はお気に入りのクリスマスソングを聴きながら
家族団らん素敵なクリスマスを過ごしました??

f0234202_23324313.jpg


お腹が空きすぎて、早く乾杯したくて
ローストビーフやパスタなどの写真を撮り忘れました!
今年はYumeのリクエストで
トリュフチョコレートケーキを作りました??
大人の味で美味しくでき大満足(〜〜)

f0234202_2333174.jpg


さぁ〜2015年に向けて食べ過ぎ飲み過ぎ太り過ぎに注意しよ!!!!!!!!!

by canvasM05 | 2014-12-24 23:50 | family | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 09日

スーパームーン ○

家族みんなで外に出て
今年最後のスーパームーンを見た♪
f0234202_2255741.jpg


夜風気持ちよく、すっかり秋。

f0234202_22553289.jpg


公園のライトと月がとてもきれいで
つれあいといろいろ話しがはじまって
いつまでも月を見ていたら
yumeが夏休みにやらずにいた花火をやろうというので
大騒ぎの末、こぴっと花火大会が始まった(〜〜)

f0234202_22555746.jpg


f0234202_22562598.jpg


のんびりと空を見るの、久しぶり。
足下には、もう落ち葉が・・・。
あんなに暑かったのに
苦手な冬はあっという間にやってくると感じた月夜。。

by canvasM05 | 2014-09-09 23:15 | family | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 30日

年越しは♪

f0234202_22515962.jpg
今日は良いお天気♪
只今新潟に向かう車中より。。。

八海山がとても綺麗に見えます\(^o^)/

年末腰を痛めダラダラした日々を過ごし
昨日家族の協力の元、なんとかかんとか大掃除を済ませ
のんびりした気分です。

by canvasM05 | 2013-12-30 14:27 | family | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 15日

めでたい日

息子の14回目のbirthbay♪
f0234202_1321410.jpg

若干反抗期の彼に
みんなでbirthbaysongを歌ってやった(^O^)

照れくさそうにしながらも嬉しそうな中2!
可愛いもんさっ♥️

by canvasM05 | 2013-12-15 01:59 | family | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 14日

脱穀のお手伝いに

秋の連休。
妹ファミリーと長野の実家で
脱穀のお手伝い!
今年のお米は豊作??

よく干した美味しい新米を遠慮なく頂くための
奉仕作業(^.^)
男性陣が頑張ってくれました♪
f0234202_15444017.jpg


北アルプスを眺めながら、のんびり休日。
行きたかったクラフト展があったけど。。。

また明日から頑張ろう!

by canvasM05 | 2013-10-14 16:22 | family | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 15日

田舎のありがたさ♪

先日より里帰り♪
まずは私の実家、塩尻に

朝晩の涼しさは、何物にもかえがたく
もう何処にも行かなくても、犬の散歩に行ったり
おばあちゃんのお手伝いでブドウの袋かけやジャガイモ掘りして
自分でとった野菜を食べる!!そしておこづかいをゲット!!
もうそれだけで大満足♪

今年のふじリンゴ!
美味しくなれ♪♪♪

f0234202_22511045.jpg



夜はお約束夏の花火

f0234202_22494463.jpg



そして、今日からつれあいの実家に♪

イタリアン…?のコース♪

普段入らない素敵なお店で
子供たちナイフとフォークを使っての夕飯…

子牛のステーキとフォアグラ!!
そして、赤ワイン♪
美味しかった~d(⌒ー⌒)!

このギャップと緊張感を楽しむ!!
良いお勉強ですね!!

f0234202_22484165.jpg


明日は海で泳ぐ!。。。

by canvasM05 | 2013-08-15 23:31 | family | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 04日

ぎりぎりセーフ?

f0234202_9384272.jpg
昨日はおひな祭り♪

朝からつれあいと
yumeの3人で
お雛様を飾った。。。

今年も旧節句でいこうと思う。。。

飾りながら
このお雛様はおじいちゃんとおばあちゃんが
yumeのために買ってくれたものだから
お嫁に行くときに持っていくんだよ♪
だから、広々飾れるお家で
一緒に暮らせる人と出逢うと良いね

などと、そっとyumeに洗脳・・・。

ぎりぎりセーフで飾っておいて・・・ね・・・。


f0234202_9385623.jpg
昨年より豪華っぽい感じの宴・・・♪

by canvasM05 | 2013-03-04 09:51 | family | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 26日

yumeねた・・・2

f0234202_22202898.jpg
.先日2分の1成人式を終えた yume...。

いつまで、ダンボール好きなのだろう・・・?
気づくとダンボールに入っている。。。

"落ち着く~っ(~~)って言っている。

只今みんなでテレビを見ながら歯ブラシタイム。

by canvasM05 | 2013-02-26 22:27 | family | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 10日

連休中日。。。

f0234202_18183099.jpg 車で5分の
ゆったり苑にて♪

お風呂入って食べて
お風呂入って食べて…

それだけで満足の家族です

出不精な親でごめんな~。

by canvasM05 | 2013-02-10 18:25 | family | Trackback | Comments(0)