カテゴリ:制作中!( 116 )


2016年 01月 12日

仕事始め♪

2016年 
 新しい年が始まりましたね。
今年もよろしくお願いします♪
仕事始めは(2年ぶり?3年ぶり?)に染めた帆布の端切れを繋ぐことから!
久しぶりにecoeco取っ手バッグを作ろうと思います。
f0234202_09035830.jpg


今年の目標は、バッグを900個目完成することと、
ついに(やっと?)ポーチも300個目突入したので
次なる目標400個目に向けて作り続けること!
f0234202_09074860.jpg


300個目のポーチは早速 iichi にアップしましたので、良かったら見て下さい。
f0234202_09085234.jpg



今年は iichi に作品をたくさん登録して、いろいろな方たちに見ていただけたらと思います♪

by canvasM05 | 2016-01-12 09:33 | 制作中! | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 22日

来年に向けて

来年に向けて今できることを進める。
手作りのタグ。
一つ一つスタンプを押してミシンでステッチを入れている。。。
バッグを作り始めた時から変わらず続けていることの一つ。
800という数字を押す。
1000個作るという目標まで近づいている。
f0234202_16113887.jpg


by canvasM05 | 2014-12-22 16:12 | 制作中! | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 01日

長かった長かった。。。

今日から9月!
そして新学期!!!
明日から給食が始まる♪??♪

暑い暑い夏が終わった。。。。。

f0234202_23204433.jpg

長い長い夏休み中はバッグ3個と小物6個ぐらいしか作れなかった!
集中できなかったから取っ手だけ何本も何本も作り続けた。
バッグ50個分くらいの取っ手をひたすら作った!

明日から絵の具をだ出して、集中してペイントをしよう!!!
やっぱりペイントだけは一人きりの時間じゃないとできない。。。。。

秋からのイベントや展示に向けて、作り続ける日々。

by canvasM05 | 2014-09-01 23:29 | 制作中! | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 01日

8月ですね。。。

f0234202_1147728.jpg
暑い暑い毎日が続きます。。。
朝からクーラーつけて籠って制作中!
ecoなどとは言っていられないけれど、一応28度設定で省エネモードにしております。。。

ただいま制作中のバッグと小物♪
ステッチが終わってこれからそれぞれの形にしていくところで、
冷静に見ると、なんてバラバラな作品たち。。。
ファスナーのサイズも、裏地のサイズもみんなバラバラだから
ここから先がいつも大変。。。
制作は計画的にスムーズにできないものかと
あきれた気持ちで写真を撮る。

by canvasM05 | 2014-08-01 12:01 | 制作中! | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 09日

6月に向けて

昨年お世話になったGallery tenさんにて靴の作家さんと 版画家の方との企画展に参加させていただきます♪

フライヤーに載せていただく作品がどうしても決まらず
まだ染め続けています。。。(汗。。。
この土日には決定させなければ!!!

夏に向けて使いたくなるバッグや帽子をたくさん作りたいと思います(〜〜)

f0234202_18441214.jpg


by canvasM05 | 2014-05-09 18:53 | 制作中! | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 05日

今日のステッチ 14−2

朝から外は雨。。。。。
水玉をステッチした。。。。
f0234202_18315578.jpg


by canvasM05 | 2014-03-05 18:32 | 制作中! | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 04日

今日のステッチ 14−1

3月ですね。
f0234202_15201471.jpg

帆布染めた
足りなくて色ぬる
糸で馴染ませる
よしと思うところまで一気にミシンステッチ

後ろから見たら怖いかも。。。あたし。。。

。。。だってすごい音。

by canvasM05 | 2014-03-04 14:47 | 制作中! | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 01日

2月の仕事

久しぶりにブログアップしました。。。
先月は腰の調子が悪く、それを理由に何も残すことができず日々過ぎてゆくばかり・・・。

それでも、帆布だけは少しずつ染め
ようやく2月・3月と作り続けることができるような
準備が整いました♪

f0234202_9531533.jpg

ご心配をおかけしました!
もう大丈夫♪

by canvasM05 | 2014-02-01 10:01 | 制作中! | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 23日

冬の風物詩。。。

今年も後わずかになりました。

そして、使う使わないは別として、冬になるとどうしても
手を動かしたくなる編み物を、今年もまた始めてしまいました!
f0234202_2036434.jpg

ドイツOpal社の
フンデルトヴァッサーの描いた「4つの孤独」と言う名の絵からデザインされた毛糸。

1928年生まれのオーストリア人フリーデンスライヒ・フンデルトヴァッサーの
描いた絵画に基づいてデザインされ、染めたと言う糸。

輪編み棒でただひたすら表編みだけを編み
無になって編んでいくうちに少しづつ
きれいな色が積み重なっていくので
とてもわくわくさせてもらえるのです。

     。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。明日はクリスマスイブ ♪ 。。。。。。。。。。
。。。。。。雪が降らないかなぁ〜 。。。。。。。。。。
      。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
             。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

by canvasM05 | 2013-12-23 20:56 | 制作中! | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 09日

bucca展 に向けて2

f0234202_23102751.jpg
制作中のブックカバー!
15色に染めましたーーーーーーーー!
布を切る作業。。。切るだけで2日もかかっている。。。
間に合わせなきゃ・・・。
とりあえず、切って満足していてはだめだよと
自分を戒めるためにブログにアップするなり!!!!!

あとは、ペイントして。。。。。。。。。
ミシンでステッチして。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
もう、肩がコリコリで(T。 T)
今日はもう寝ます。

あなたは、どの色が好きなの? 

by canvasM05 | 2013-11-09 23:35 | 制作中! | Trackback | Comments(0)