<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 28日

シンボルツリー

我が家のシンボルツリーの’そよご’の花がもう少しで咲きそう♪
2ミリにも満たない小さな小さな花の蕾なのです。
そよご?と知る人ぞ知るこの木をなぜシンボルツリーにしたかと言うと、
私は12年前に結婚したのだけれども、
その時に友達のHちゃんが、結婚のお祝いに
長野県小淵沢のリゾナーレというホテルの宿泊チケットを
プレゼントしてくれるという、粋なはからいで、
夫婦になってから初の旅行をしましたの。
新婚旅行だわ~
おしゃれなリゾートホテルで、
3月だったのだけれど、長野はまだ寒かった。
ところが、ホテルのシンボルツリーは青々としていて
樹形も素敵で、家を建てたら植えようねと決めたのです。
そんな思い出深い常緑樹の’そよご’でした。
小さな花が咲いたら、またお見せします。f0234202_2341643.jpg

by canvasM05 | 2010-05-28 23:07 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)
2010年 05月 28日

ぞくぞくと

最近できた帽子をリビングに浮かせて’眺めて収納’
ちょっと暗っぽくなってきたから、次は明るい色の帽子をつくろっと。
サイズは、S.M.Lの3つ。
洗濯機でガシガシ洗っても大丈夫!
f0234202_1021414.jpg


by canvasM05 | 2010-05-28 10:22 | 帽子 | Trackback | Comments(0)
2010年 05月 18日

Sentirsi il vent

イタリア語で’風を感じて’という意味だと聞いてバッグにスタンプしました。
f0234202_17124913.jpgめな肩掛けバッグで、斜め掛けにするとお尻の上にくる感じで、自転車に
乗るときにちょうど良いサイズ。
帆布をいろんな色で染めて、いくつも作っています♪

by canvasM05 | 2010-05-18 17:14 | Bag | Trackback | Comments(5)
2010年 05月 14日

ミニバッグ

f0234202_12372035.jpg

我が家からすぐ近くのパン屋さんにバッグと帽子を置いていただいています。

いつもおいしいパンとコーヒーでのんびりとした時間を過ごさせてもらっています。

写真のバッグは横20センチくらいの小さなバックで、
ちょっとおでかけに、大きなバッグの中にポーチとしても。

◇◆miho◆◇

by canvasM05 | 2010-05-14 12:37 | Bag | Trackback | Comments(0)
2010年 05月 13日

LA STRADA MARINA

今日は朝からとっても風が強かったけれど、友達にお願いして
新作バッグと帽子を身に着けてもらってDMを作るためのモデルに
なってもらいました。
DM作りで初めてモデルさんを使ってみたけど、きっと夫がいい感じに
レイアウトしてくれるでしょう♪   
DMが出来上がったらUPしますね
f0234202_21404362.jpg


by canvasM05 | 2010-05-13 21:46 | 個展 | Trackback | Comments(3)