<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 29日

工房からの風に向けて1

f0234202_16114067.jpg
毎年10月に千葉県の市川市で行われる
"第9回 工房からの風 crafto in action"に
参加させて頂ける事になり
先週、第一回ミーティングがありました。

鎮守の杜や手仕事の庭など、テントを張る場所を一通り見て、
この空間に50人のクラフト作家がどんな作品をどのようにディスプレーするのか
そして、その中にYumemiのBagや帽子たちも仲間に入れてもらえる!
想像しただけでキドドキ・ワクワクでした。

f0234202_17233.jpg
手仕事の庭に咲く花。
初めて見るムスカリ!
ブロッコリーみたい!
f0234202_178860.jpg

小さな小さな花が咲くと、大きく膨らんできれい。。。

秋にはどんな花が咲き
どんな庭になっているだろう
楽しみ!
工房からの風に向けて、作品をつくり続けます♪

by canvasM05 | 2011-04-29 18:01 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(2)
2011年 04月 23日

ムスカリの・・・

f0234202_2210744.jpg
”ムスカリマウントフット”という新種の球根♪
”普通のムスカリ”は物凄い生命力で
庭のあちこちで花を咲かせてくれたけれど
この子は来年どうかしら?

何とも言えないホワイトとブルーは、私好み!
人間は常に新し物を創造していくのですね・・・
自然には勝てないと知っていても。。。求め続けて。。。

花を育てるのが苦手と言う人は
ぜひ、球根を地中に埋めてみて!!!

忘れた頃にかわいい・きれいな花を
あなたに見せてくれるはず・・・。
気づいてあげてね!そして癒されるのです。
けれどそれは短い時間・・・。
そしてまた新たにも求める。
繰り返し繰り返し♪

by canvasM05 | 2011-04-23 22:36 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)
2011年 04月 22日

不思議舎さん4

f0234202_22224243.jpg今日も新しい出逢いがありました。
ありがたいことです。

絵を描いていた頃は
心がこんなに充たされたこと無かった!

結婚して右も左もわからない
埼玉県に住むことになり
子供が生まれ、世に言う
ドキドキの公園デビューをした時
知り合ったお友達に
不思議舎さんを教えて頂いてから
もう絵は描かない。。。
そう思っていた私に
もの作りをしたいという気持ちにさせてくれたのが
不思議舎さんの柚木さんです。

思い出すだけで涙が出るほどです。
埼玉に来てよかった。

つれあいのおかげですね・・・。
ありがとう、みんな。

by canvasM05 | 2011-04-22 22:45 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 21日

不思議舎さん3

帽子はいつもの形のほかに
キャップ型もS・M・Lと三点作りました。
どうぞかぶってお試し下さい♪
f0234202_21164758.jpg

ちょっこし写っているバッグは
(もっとちゃんと撮れていたら・・・。)
いわもとあきこさんという作家の裂き織りバッグです。
彼女にお会いしたことはありませんが、
もしかしたら、好きな色・好きな物が似ていて
気が合うかも。。。

続けていれば、いつの日か
お会いできる日がくるでしょう。

明日、不思議舎さんに朝から1時ぐらいまで
お邪魔する予定です。
お待ちしていますね♪

by canvasM05 | 2011-04-21 21:36 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 20日

不思議舎さん2

f0234202_23305924.jpg

今日は一日中
不思議舎さんにお邪魔して
たくさんのお客様と
お話できて、作品のイメージが
わくわくわいてきました♪
ありがとうございます。
f0234202_23313917.jpg
水玉にストライプ♪
とても似合っていました(^^)/

濃紺にピンク。。。
チャレンジしてみますね!
いつの日か。

by canvasM05 | 2011-04-20 23:36 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 19日

不思議舎さん

f0234202_1732668.jpg
昨日から
不思議舎さんの企画展が始まりました。

柚木さんの優しさが伝わる
素敵な空間です。

Bagと帽子を置いて頂けて
とても嬉しいんです♪

水曜日、朝からお邪魔したいと思ってます。
ぜひ、お出かけ下さい。

◇◆miho◆◇

by canvasM05 | 2011-04-19 17:03 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 17日

おぼろ月夜

f0234202_2263152.jpg
望月。
旧暦で15日頃の月のことだそうです。
月の全面が輝いて見え、天文学的にいうと
"地球から見て月が太陽と反対の位置にあるとき”
なのだそうです。
byほぼ日手帳。。。

明日は満月
不思議舎さんの企画展が始まります。
昨日作品を納品できて
ほっとして、月を眺める余裕が出ました。

あなたも
この月を見ていてくれますか・・・。

出逢いを楽しみにしていますね♪

by canvasM05 | 2011-04-17 22:19 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 14日

不思議舎さんまでに

f0234202_21291786.jpgnuno nuno展まであと四日・・・。

この頃ストライプが増えてきた・・・。
その日の気分のストライプ。
細かったり、太かったり、曲がってたり。
縦だったり、横だったり・・・いろいろ。

まだまだ作り続けている・・・。
ギリギリまで・・・。

◇◆miho◆◇

by canvasM05 | 2011-04-14 21:29 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 12日

不思議舎さんにて♪

f0234202_981548.jpg
f0234202_9171546.jpg
来週月曜日18日から
不思議舎さんの春の企画
”nuno nuno展 vol.2"始まります。

YumemiのBagと帽子
その他に、suica・pasmoなどのカード入れ
iphonとかデジカメなどを入れる
小さな物も置かせて頂きます。

どうか、ホッとしに出かけて下さい。
お会いできるのを楽しみにしています。

by canvasM05 | 2011-04-12 09:37 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 09日

つよさ

f0234202_21545828.jpg弟からのプレゼントの球根
"プスキニア・リバノチカ”

見たことも聞いたことも無かった・・・。
草丈10cmの小さな花。
何とも言えないブルー!

前にブログにアップした
スイセンやスノードロップも
弟からのプレゼント♪

忙しくしていても
"ただ土に植えときゃいいからね!”と!


バラとチュウリップとキクぐらいしか
花の名前を知らなかった弟が
花屋さんで働き出してからは
今や私より遥かに詳しくなった!
生意気♪
毎日毎日の積み重ねって凄い。

話は変わるが、
先日のTVのニュースでのこと

津波の災害を受けた
ある小学校の校長先生が
卒業生のために一鉢ずつ
チュウリップの球根を育てていて
津波で被害にあっても
いくつかの鉢が残っていた。

そして、ひと月経とうとしている今
チュウリップが瓦礫の下で花を咲かせていた!

球根って、生命の強さって
凄いね!!!

人間も負けてはならぬ!!!

by canvasM05 | 2011-04-09 22:33 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)