canvas05-Yumemi

yumemi05.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 29日

小さな小さな2

f0234202_21561027.jpg今日は暑かったね!

庭の花たちに
水をあげていると
カにさされちゃって
かゆい季節。。。

多肉植物があちらこちらで
小さな小さなかわいい花を
もりもり咲かせている。

by canvasM05 | 2011-06-29 22:02 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 28日

不思議舎さんにて♪

昨日より15日(金)まで
不思議舎さんにて
"椅子とテーブルまわり+夏の服”が始まりました!


 
f0234202_21345819.jpg
f0234202_21353324.jpg

父と母が丹精込めて育てたりんごで作ったジュース
素敵にディスプレーしていただきました!
妹(営業部長chie)がデザインして
子育て奮闘中の合間にプリントしてくれました♪
私には真似できない、優しさあふれるりんごのラベルが
不思議舎さんの素敵なものたちの中にかわいく並んでいます。。。

さっそくみなさんに買っていただいたそうで、嬉しいです。
冷たく冷やして
飲んでくれたかしら?
びっくりしてるぞ~
だって、おいしいもん(^-^)

良かったらお試し下さいね♪

by canvasM05 | 2011-06-28 05:56 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 27日

明日からの不思議舎さん♪

f0234202_23551189.jpg
f0234202_23554056.jpg
明日から不思議舎さんの
夏の企画展が始まります♪

今回は私の長野の実家のりんごジュースを
置いていただきます(^^)/
ふじりんごの100%果汁!
ぜひぜひ飲んでみて下さい♪
とても香りが良くて、甘くて、幸せな味。

りんごジュースのラベルは
営業部長chieのデザインで、とってもかわいいです!

柚木さんのディスプレーが楽しみです♪

私も明日小さい椅子目当てで行ってみますので
不思議舎さんでお会いしましょう!

もたもたしていたら、今日になってしまいました。。。

by canvasM05 | 2011-06-27 00:11 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(2)
2011年 06月 25日

新作完成させていただきました・・・。

f0234202_2249729.jpg
つれあいのために作ったバッグ。
なんと、たったの3個目!
1個目も2個目もそれなりに気に入ってくれたみたいで
ボロボロのよれよれになっても使い続けてくれた!
「そろそろこれにしない?」と新しいのをと思って見せても
「ヤダ!」・・・「結構です!」と言ってどれも気に入ってくれず
「お願いだからこれを使ってくだされ」と言うと
しぶしぶその日だけしか使ってくれず、その後私のバッグに・・・。

つれあいの希望は
・バッグの外に大きなポケット
・内ポケットも大きくて長財布が縦に入ること、仕切り二つ
・ひもと側面と底が同じ幅で、四角っぽく
・斜め掛けのひもが短めで80cmくらい
・ペイントとステッチしてもいいよ・・・。してもいいよって・・・(- -;)

ようやく完成!
「いいじゃん♪」というお言葉頂きましたぁ~!!!
その日から早速使ってくれた!
やっと、認めて頂けたのね。。。

Yumemiバッグ
男の人にも使っていただきたいのです!

10月の、工房からの風に、この新作を
何点か作っていこうと只今2個目を作っているところ♪

もちろんもちろん
女の人にも似合うのよ(^-^)/

by canvasM05 | 2011-06-25 23:26 | Bag | Trackback | Comments(2)
2011年 06月 24日

White・green

*アナベル
f0234202_20585230.jpg
f0234202_20591077.jpg
f0234202_20593020.jpg
greenからwhiteに
毎日少しずつ移りゆく色を観察!

今でこそ、どこにでもある”アナベル”という名のアジサイ

初めて知った時の感動を今でも忘れない!

by canvasM05 | 2011-06-24 21:14 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 23日

気まぐれストライプ

f0234202_1872736.jpg今日も暑かったですね!!!

一日引きこもってステッチしてました。

熱い熱い日本茶を何杯も飲みながら♪

Gontiti recommends Django
のアルバムを繰り返し繰り返し聞いて♪

by canvasM05 | 2011-06-23 18:22 | 制作中! | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 22日

小さな小さな1

*アレナリア
f0234202_21314437.jpg
かすみ草とは違います!
1㎝に満たない小さな花
針のような葉っぱ。
オレンジ色のジニアと寄せ植えにしてみました♪

*多肉の花
f0234202_21321661.jpg

10年前ぐらいから
色々な多肉植物を育てている。
これも小さな小さな花

by canvasM05 | 2011-06-22 21:33 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 21日

JUNKな物が好き

f0234202_2136623.jpg以前から気になっていた
埼玉の東松山という所にある
”artique"と言うお店に行って来た♪

海外や日本の古道具や
雑貨のお店。
ワクワクしすぎてお店の写真を
撮り忘れてしまい残念・・・。

小物たちを展示するのに
丁度良い棚を探しに行ったのだけれど

店主の浅野さんが作った
この古道具と豆電球のオブジェに
心奪われて買って帰った♪

優しい光に癒される。。。

by canvasM05 | 2011-06-21 21:52 | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 20日

今日のゴミ。。。

f0234202_20592980.jpg
また始めてしまい
手が止まらない・・・。
染めたリネンの端切れ
使える大きさに切って切って
f0234202_210211.jpg
繋げていく・・・。

この無になる流れ作業が
心を落ち着かせてくれる。。。

by canvasM05 | 2011-06-20 21:07 | 制作中! | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 19日

プレゼント♪

f0234202_21422036.jpg
今日は父の日
yumeが初めてフェルトのマスコット作りに挑戦!!!
真剣で顔が怖いよ!
でも、何だかyumeにそっくり(^-^)
f0234202_21424060.jpg
そう言ったら、泣き笑いが始まった。


f0234202_2143034.jpg
途中で投げ出すと思いきや
なんと!最後まで作り上げた!!!!!
3年生だもんね。。。
どうも、いつまでも赤ちゃん扱いがなおらない母。。。


完成!
がんばった!
母が。。。

by canvasM05 | 2011-06-19 21:54 | family | Trackback | Comments(1)