canvas05-Yumemi

yumemi05.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 30日

秋の新色…

f0234202_1831064.jpg濃いめのブルーに
マゼンダをペイント♪

景色もあと少しで完成!

今日で9月も終わり…。
あっという間に駆け抜けて行く日々。

ラストスパート!!
来週からは
秋にかぶりたくなる
帽子を作ろっ♪

by canvasM05 | 2011-09-30 18:41 | 制作中! | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 29日

四季咲きの

f0234202_2211018.jpg*グリーン・アイズ

四季咲きのミニバラ
一年中長い期間咲いてくれる♪
玄関脇の花壇に地植えにして
ものすごく乾燥気味に
育てている。。。
f0234202_22034100.jpg オフホワイトからグリーンに
花色が変化する。
ミニバラ何てもんじゃない!!
80㎝以上の草丈に育ち
とてもたくさんの花を咲かせてくれるので
惜しみ無く切り花にして、部屋に飾って
楽しめる!

by canvasM05 | 2011-09-29 22:22 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 28日

Bagたち4

f0234202_2221722.jpg連休前に作り始めたBagようやく完成!
切りっぱなしのちょっと下にファスナー付けてます♪

慣れると癖になる短めのひも。
お試しくださいませ。

by canvasM05 | 2011-09-28 22:20 | Bag | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 26日

昨日のお話

f0234202_20585573.jpg何十年ぶりかに
初めて子供たちを連れて
長野の善光寺にお参りに行った。

と、その時に
f0234202_20591658.jpg
なんと!Googleマップの撮影をする
三輪車を運転したイケメンお兄さんに遭遇!!!


f0234202_20593324.jpg

めったにお目にかかることが無いと思い
ミーハーになって写真を取りまくったので
お披露目します♪

ちなみに、
しっかりとお賽銭をあげて
お祈りした後の
出来事です。

by canvasM05 | 2011-09-26 21:23 | family | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 24日

戸隠のパワースポットへ

f0234202_17424062.jpg
f0234202_1741477.jpg
義母の傘寿のお祝いに、つれあいの兄弟姉妹のファミリーが
新潟県妙高の池の平温泉に集まり
今日は長野県戸隠にお蕎麦を食べに出かけた♪

戸隠神社で滝を見て癒され
鏡池の美しさに癒され
美味しいお蕎麦を食して
みんなで満足の1日♪

by canvasM05 | 2011-09-24 17:43 | family | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 21日

Bagたち3

f0234202_212261.jpg縦20cm~38cmまで
長さ色々の楕円のバケツ型Bag♪

大きさ色々・長さ色々・色も色々な
YumemiのBag。
このシリーズ実は帽子のクラウンの部分の
型紙を(頭にかぶるところ)
長ーくしてみたら、Bagに調度良い感じって
作り始めた物なのです!!!
微妙に長さを変えて楽しんでみた。
どこまで長くしてもいい・・・?
1cm違うだけで、かなりイメージが違うの!
おもしろい♪

by canvasM05 | 2011-09-21 21:23 | Bag | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 19日

カット・カット・カット・・・

f0234202_20583991.jpg染めた布に向かい合って
どんな形にしようかと決めるまでに
かなりの時間がかかってしまう。

何も考えずに淡々と仕事ができていたなら
布を切るのに二日もかからないだろうに・・・。

でもたくさん切ったが
またまたペイントする時に
イメージがわかないと
すぐパスされる布もあるので

なかなか面倒な自分だと
この写真を見てつくづくと感じた。。。

by canvasM05 | 2011-09-19 21:07 | 制作中! | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 18日

待機する布たち。。。

f0234202_22455141.jpgここのところ少しずつ
今までと違った色の
布を求めて染めてみた。

工房からの風までに
使いきれるだろうか。。。
もう一ヶ月をきってしまった!

慌てたって良い物などは
とうてい出来ないので
9月いっぱいで、とりあえず
Bag作りは終わらせようという
くらいの気持ちでいる!


そうなると、どの色でどんな形の
Bagを作ろうかと、手が止まった・・・。

そんな時間が好きなのだが
そうものんびりしてられぬ!!!

by canvasM05 | 2011-09-18 23:02 | 制作中! | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 17日

運動会♪

f0234202_22384256.jpg今日は息子にとって
最後の運動会!
6年間あっという間だった。。。
夏休みが終わって
運動会の練習が2週間も無かったが
子供の吸収力って凄い!!!
沢山のことを色々覚えたね!





特に今年は福島の双葉町の北小と南小と騎西小の三校の生徒たちがそれぞれの校歌を覚え演奏したり
騎西音頭と双葉音頭も披露してくれた。子供たちにとっても、親たちにとっても思い出深い運動会になったことでしょう。
f0234202_2239951.jpg
f0234202_22392795.jpg



お疲れ様でした♪

by canvasM05 | 2011-09-17 22:57 | family | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 16日

今日の仕事

f0234202_2333083.jpgバケツ型の曲線的なBagたち
底は同じ大きさの楕円で
長さが微妙に違うBagを
いくつか作り始めた♪
情念出ちゃったね・・・と、つれあいにも言われ・・・
f0234202_2363184.jpg
明日は子供たちの運動会!
朝一で母の仕事のお弁当作りだ!
早く寝なきゃ!!!

by canvasM05 | 2011-09-16 23:19 | 制作中! | Trackback | Comments(0)