<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

始まりまっす♪2

明日1日・2日に茨城県の守谷市の自宅ショップにて

”ほっこり ほっこり冬じたく”が開催されます♪
私も明日はお邪魔します♪

お会いできるのを楽しみにしています。。。

f0234202_21554915.jpg


by canvasM05 | 2011-10-31 22:04 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 30日

始まりまっす♪

f0234202_22222564.jpg
本日、まつむらパン店に
Bagと帽子やまつパン限定小物を搬入してきました♪
11月2日(水)~12月31日(土)の2011年の最後の最後まで
あなたが、YumemiのBagや帽子たちを見てくださるのを
お待ちしています♪

f0234202_22225286.jpg
f0234202_2239242.jpg


まつパンについては
12月いっぱい
色々語りたいことがあるのでブログにてお楽しみ頂けたら
幸いでございまする。。。♪

私と一緒にランチやお茶をして下さる方は

yumemi_2005@yahoo.co.jp

まで、メール下さい
お待ちしていますね♪

by canvasM05 | 2011-10-30 22:43 | 個展 | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 28日

嬉しかったこと♪

過ぎ去ったあの日・・・
工房からの風で
ワークショップに参加されていた
大野八生さんの本
”夏のクリスマスローズ”
f0234202_21203710.jpg
思い切って”サイン下さい”って・・・気分は高校生!!!
そしたらば、大野さんに
”好きなお花は何ですか?”と聞かれ
とっさに”クレマチスです”と答えていた私。
f0234202_2120552.jpg
見ていてとても気持ちよく
さらさらとクレマチスを描いてくださった♪

花が好きだが、特別に何がすきかという物が無いと思っていたが
”クレマチスなんだぁ~・・・”と自分を知った。

素敵なサイン。。。
嬉しかった。

by canvasM05 | 2011-10-28 21:44 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 26日

今日の窓辺

*ウインターコスモス
f0234202_1745855.jpg
アンティークのジャグにいっぱいいっぱい活けると
とても贅沢できれい!!!

残念なことに香りはいまいち。

きっとつれあいが仕事から帰って
”何この臭い“と言うであろう。。。
”匂い”とは言わないね・・・こりゃ・・・。

きれい。。。

by canvasM05 | 2011-10-26 16:56 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 23日

11月の予定2

11月1日(火)日~2日(水)
11:00~15:00まで

工房からの風でお手伝いしてくださったTe to kiさんが企画する
”ほっこりほっこり冬じたく”に参加します♪
Te to kiさんのおすすめな素敵な物たちや美味しい物があって
楽しい時が過ごせますよ♪

Te to kiさん4度目の企画展ですが、今回から2日間実施と進化しました!!!
私も二日ともお邪魔したいと思っています!
楽しみ♪
詳しくは
TEL 0297-38-4650***0297-45-9633
まで、おたずね下さい。
f0234202_22114691.jpg


by canvasM05 | 2011-10-23 22:34 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(2)
2011年 10月 22日

11月の予定1

まつパンにて11月・12月の2ヶ月間の展示が始まります♪
f0234202_2238552.jpg
f0234202_22381966.jpg

美味しいパンとコーヒーを頂きながら
自分の作品を客観的に見れるので、まつパンでの展示は
Yumemiにとっては無くてはならない場所なのです!
カフェとアート担当のいっちゃんはケーキ職人♪
彼女は11月から産休に入るので
美味しいケーキが食べられるのは10月いっぱいです!
お急ぎ下さい!!!

期間中は度々ランチをしたりお茶をしたりしていますので
私に会いたいなーと思って下さる方は
yumemi_2005@yahoo.co.jp
まで、メール下さいませ。

by canvasM05 | 2011-10-22 22:59 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 21日

信じられないかもだが・・・。

f0234202_2103059.jpg
針刺しには、こんなに曲がった針ばかり・・・。

帆布を仮止めするとき気をつけていても
一発で曲がっちゃうの!

ミシンの針も、バキバキ折っていたけど
最近はやっと折る回数が減ってきた!

私にとっては愛しい針たち。

by canvasM05 | 2011-10-21 21:08 | 制作中! | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 20日

花を飾る。。。

f0234202_16352839.jpgようやく気持ちに余裕が。。。

部屋も片付き
庭のシュウメイギクを一抱え切り
窓辺に飾りお茶を飲む。
久しぶりの、ゆったりした時間。

ふと想う
あの風の中で
けして、後姿を見せず
常に凛として
前を見ていたひとのことを。

今この抱えきれない花束を
そっと渡したい。。。

きっと、毎年庭にシュウメイギクが咲くたびに
彼女を思い出すだろう。。。

気持ちを切り替えて
次の風に吹かれ、進んでゆこう。

by canvasM05 | 2011-10-20 17:01 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 18日

工房からの風2011

15日・16日の工房からの風無事終わりました。
たくさんのスタッフの方々
(素敵な作品を作られる作家さんの)オブザーバーの方たちが
(初日はあいにくの雨と風。。。)
前々日より雨用にとテントを用意してくださったので
なんとか展示をすることが出来ました。
ありがとうございました。
f0234202_132583.jpg


f0234202_1324245.jpg私の大好きな陶芸家の
LIVING STONEさんが
雨の中来て下さり
Yumemiの帽子を買ってくださいました!
とても素敵で嬉しくて
何枚も写真を撮らせて頂きました。
ちゃっかりツーショットをねらう・・・。

彼女の作品のマグカップでコーヒーを飲むたび
お天気の良い日に、どこかで帽子をかぶっていてくれると
想像しただけで幸せな気持ちになるのです。。。



f0234202_133983.jpg新色の帽子
ダークブルーにマゼンタの配色
とてもお似合いでした♪

ブリム(つばの部分)が広いと
紫外線予防になるばかりでなく
顔がしまって素敵に見えるのです!!!

たくさんの方に試してもらいたいと想います。
洋服を一枚着るように。。。



f0234202_139745.jpg話はさかのぼること
今年の松本クラフトでお見かけした
スソBagで有名な一針さん(ひとはりさん)
おしゃれな展示をされていたので
隠し撮りしちゃったの・・・。
この度一針さんにブログに載せても良いと
お許しを頂きました♪
f0234202_13134479.jpg
一針さんがYumemiのBagを気に入って下さり
アトリエのある北海道に連れていって下さいました!!!
スソBagと一緒に使ってくださるなんて嬉しいです♪

いつか北海道で一緒に企画展をやろうと話が盛り上がりました♪
ぜひぜひ連絡お待ちしております。

一針さんのホームページはこちらから→☆

f0234202_13284973.jpg16日はお天気に恵まれ
楽しみにしていた
展示場所では
なかったけれど、テントから
のびのびと飛び出して
思いっきりBagたちを並べることが出来ました。

日が暮れるまで
優しい風と光の中で
たくさんのお客様に囲まれて
色々お話したり
ご意見いただいたりと
幸せな時を過ごせました!




そして、今回お手伝いをして下さった
Tさん・Fさん
妹とOちゃん・Sくん
家族のみんな
楽しかった!
ありがとね(涙)

f0234202_13331119.jpg




f0234202_13433190.jpg工房からの風で
自分にご褒美は
北海道で染色と織りの仕事をしている
田名部亜希子さんの作品
藍の生葉染めのマフラー♪

akiさんのひとがらがにじみ出ている
やさしい色のマフラー

北海道に縁があった二日間♪
近いうちに必ず再会できそうな予感です。。。

akiさんのホームページはこちらから→☆

がんばろうね!みんな!
またの日に。。。

by canvasM05 | 2011-10-18 14:02 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(1)
2011年 10月 14日

明日!晴れろ!!頼む!!

f0234202_21175348.jpg工房からの風が始まるよぉ~
晴れ女・晴れ男
寄っといで~\(^o^)/

今日ギリギリペイントが
終わりましたが…

この、森の色に塗った
クネクネした棒を
広い空間で使いたい(涙)

雨が降っても来てくださると
励ましのお電話頂きました!!
ありがたいです。。。。

明日、明後日の二日間
今の私の全てを
お見せします
お待ちしています♪

by canvasM05 | 2011-10-14 21:34 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(2)