canvas05-Yumemi

yumemi05.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

紅葉の観察

毎日毎日移ろう色に・・・f0234202_11311740.jpg
f0234202_11292158.jpg
我が家の前の公園の紅葉は
今が一番きれい♪
f0234202_1129546.jpg
今日も自然の色に元気をもらった!
輝く紅。
明日から12月。。。

by canvasM05 | 2011-11-30 11:30 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 29日

空箱-ギャラリー・ソラノハコ-

来年1月26日(木)~2月1日(水)
恵比寿のギャラリーにて
企画展に参加させていただくことになりました。
とても素敵な空間で、YumemiのBagや帽子たちが
どう見えるか、今からドキドキです!
f0234202_21111941.jpg
f0234202_21113014.jpg

もうすぐ11月も終わり、いよいよ師走・・・。
時はあっという間に過ぎてゆくことでしょう。。。
寒さに負けずに制作の日々です。

空箱-ギャラリーソラノハコ-はこちらから→☆

DMをご希望の方はメールを下さい♪
yumemi_2005@yahoo.co.jp

by canvasM05 | 2011-11-29 21:29 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(2)
2011年 11月 28日

不思議舎さんのクリスマス2

f0234202_19384920.jpg今日から不思議舎さんで
クリスマス展が始まりました!!!

母が作ったりんごジュースと
chieの作ったりんごシール

かわいく置いていただけました♪

来年も頑張ろうね!
(。。。親族へのメッセージだなこりゃ。。。)




昨日iichiに
作品をアップしました!!!
ぜひぜひ見てください♪

iichiはこちらから→☆

P.S
不思議舎さんのDMの美味しそうなものは
やっぱり”りんご”でしたよぉ~!
日本の縁日のりんご飴とは大違いだね♪

by canvasM05 | 2011-11-28 19:57 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(2)
2011年 11月 27日

毎年恒例の行事.3

りんご園からの眺め♪
今日も良いお天気で、北アルプスの山々がきれいだった!!!
f0234202_21181287.jpg
今年の天候のせいか、葉っぱが早く落ちてしまったらしい。
色はとても美しい!しかし父にとって満足がいかないものに!!!
見た目ではないのだ!騙されてはいけない・・・。
奥が深いりんご栽培。
f0234202_21174886.jpg
今年は兄弟姉妹の都合が付かずみんなで集まることが出来なくて残念だったが、
またあっという間に来年のりんごの収穫期がやって来るのだろう。。。

by canvasM05 | 2011-11-27 21:18 | family | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 27日

毎年恒例の行事.2

今日のyumeは採れたてりんごを食べてばかりで
お手伝いになったかどうか・・・。
f0234202_20564452.jpg
sohは良く働いたご褒美におじいちゃんの新車”乗り子さん”を運転させてもらいご機嫌・・・。
f0234202_2056167.jpg


by canvasM05 | 2011-11-27 21:01 | family | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 26日

毎年恒例の行事♪

長野の実家に、この時期りんごの収穫と
箱詰めのお手伝いに行くのが
毎年の我が家の恒例行事。
f0234202_23383694.jpg
今日は良いお天気でみんなで楽しみながら
お手伝いできた♪
子供たちも、今年はかなりの戦力になった!!!
f0234202_23353753.jpg
のんびりとした田舎の景色はいいなぁ~!!!
子供の時にはそんな風に感じていなかった。
子供たちも、いつか懐かしく思い出す時がくるだろうな。
f0234202_23345519.jpg
そして、仕事の後の温泉とちゃんこ鍋の味もね♪

by canvasM05 | 2011-11-26 23:55 | family | Trackback | Comments(2)
2011年 11月 23日

勤労感謝の日だしね♪

温泉大好き♪

風呂入って酒呑んで
昼食って
漫画読んだり昼寝したり
f0234202_20314388.jpg
編み物したり
おやつ食べたり…。

そんでもって
風呂入って夕飯食って
漫画読んだり編み物したりの
繰り返しの日

みんな大満足…。

疲れとれたよ~(⌒∇⌒)ノ"

by canvasM05 | 2011-11-23 20:39 | family | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 22日

今日のまつパン1

f0234202_1757697.jpg小さなお客さま♪

小さな小さなbagが
大きな大きなbagに

癒されたぁ~
今日のまつパン♪

by canvasM05 | 2011-11-22 18:01 | 個展 | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 20日

りんごジュース

f0234202_2151981.jpg

今日は塩尻から届いたりんごジュースに
シールを貼りました!
chieのシールかわいいなぁ~
美味しそうになった♪
(いやいや、実際美味しいの!!!)

明日、不思議舎さんに納品してきます♪
28日(月)からの不思議舎のクリスマス
素敵な物に出会えますよ♪
楽しみ(^^)

by canvasM05 | 2011-11-20 22:04 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(2)
2011年 11月 19日

オレンジ色が好き・・・。

いつからだろう・・・
オレンジ色が大好きで服も小物もオレンジを探す私。
けれど、娘yumeは小さい頃から
”やだっ”とオレンジ色を気に入ってくれず
私の嫌いとするところの爽やかピンクの時代、爽やか水色の時代があって、
ランドセルも”空”という爽やか水色・・・。
小3になってから、“オレンジが好き”と、ようやく
私が待ちに待った色を好きになって頂けた!!!
”よっしゃぁ~!!”と嬉しくって、子供服を買いに行くと
意外とオレンジ色が少ない!!!子供用の小物も・・・。
なぜだろう?
日本はオレンジが少ない!!!
元気が出るビタミンカラーだというのに!!!
f0234202_21291477.jpg
f0234202_2129334.jpg
f0234202_21294916.jpg
オレンジ色に染めた帆布に向かうと
やっぱりタヒチブルーにペイントしたくなる。。。
それは、娘のおかげだなぁ~(~~)
オレンジ色に空色が合うなんて・・昔絵を描いていた頃の私には
考えられない組み合わせの色であり
自分が楽しんで使える色になろうとは!!!
ピンクのBag を作っている私もね!
子供に教えてもらうことがたくさんあっておもしろい。

これからの季節、ダークなコート類を着るときに
元気が出るビタミンカラーのBagはいかがですか(^^)/^
寒さも吹っ飛び
元気が出るのよ♪

by canvasM05 | 2011-11-19 21:58 | Bag | Trackback | Comments(0)