<   2011年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

大晦日のランチ♪

f0234202_12363447.jpg
ウサギ年も最後だから食べちゃお♪
yume のうさぎピザd(⌒ー⌒)!

皆さん、良いお年を♪

by canvasM05 | 2011-12-31 12:41 | family | Trackback | Comments(2)
2011年 12月 30日

新潟なう

f0234202_13393548.jpg
トンネルを抜けるとそこは雪国だった。。。

by canvasM05 | 2011-12-30 13:41 | family | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 30日

初挑戦!!

うどんより太い毛糸だけれど
棒編みに挑戦中!!
お正月に田舎のおばあちゃんたちに
プレゼントするのだと張り切って♪
f0234202_13205114.jpg


by canvasM05 | 2011-12-30 13:22 | family | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 29日

今日の布8

光を感じて。。。
f0234202_8383371.jpg
ミシンステッチを入れて
Bagに変わるのが楽しみ。


iichiに作品をアップしました♪
ぜひご覧くださいませ(^^)
☆iichi

by canvasM05 | 2011-12-29 08:45 | 制作中! | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 27日

何でも美味しいよ(~~)

f0234202_2224288.jpg先週から子供たちが
家に毎日いる。。。
冬休みだからね。。。
”お母ちゃん今日のお昼何?”
”お母ちゃん、夕ご飯何?”っと
仕事が調子に乗ってきたあたりで聞いてきて
母、キレタ・・・。
”宿題しろ~っ”
”外行って走ってこ~いっ!!!”
”体動かせぇ~・・・!”って。。。

そして、ついに息子が立ち上がった!!!

今日の昼、ベーコンとエリンギとキャベツのパスタを
ペイントしながら指図してみた!ペイントも結構はかどった!!!

思いのほか美味しくできたので
気を良くした息子は
夜も、漫画に出てきた簡単料理を
作ってみると言う。。漫画。。?

ねぎをごま油で炒めて
明太子であえると、
ご飯がすすむんだって!!!
見た目も悪くない!
とても美味しかった♪
よしよし(~~)
この休みを利用して
息子に料理を仕込むぞ!!!

夜のデザートに娘がりんごをむいてくれた
初めてで時間はかかったが
とても嬉しそうで
満足したみたい!
お兄ちゃんに負けたくないアピールも
利用させてもらおう。。。♪

面倒くさがらずにやらせてみなけりゃだなぁ~と思い知った一日。

子供は日々成長しているんですね!
母も成長してね。。。
猫の手も借りたいって時には、充分使えるワイ♪

by canvasM05 | 2011-12-27 22:20 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 26日

今日の布7

無宗教ですが・・・。
つれあいも私も実家は
仏教系でお盆に墓参りする程度・・・。
 
だからして、決して”十字架に祈り”ってものがあるというわけでもないのですけど・・・。
なぜか布に向かうと手が動いてしまうクロス。。。
記号的に描いていて心地よいのです。

無になればなるほど
描いてしまうのだから
この形はすごいと思う!

f0234202_22132948.jpg


by canvasM05 | 2011-12-26 22:23 | 制作中! | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 25日

負けないぞぉ~(^^)

f0234202_21302149.jpgクリスマスイブにもかかわらず
作品を作り続けている人がいる!!!
負けないぞぉ~と思って週末から作っていた物たち!
なんだか・・・やればできるんだな~と思った日。

今宵夜なべで完成させる!!!
何を勝手に競っているんだか。。。
年なんだから・・・
無理すると明日にひびいて
数日立ち直れないと知りつつも
やめられないわたくし。。。

けれど、すべては家族の協力あってのこと・・・。
助かります。
ありがとね・・・みんな♪

メリークリスマス!!!

by canvasM05 | 2011-12-25 21:43 | 制作中! | Trackback | Comments(2)
2011年 12月 24日

Merry X'mas♪

忙しかったという言い訳。。。もみの木を枯らしてしまい
即席リースでクリスマスの飾りとする。。。
f0234202_2211729.jpg
それでも満足してくれるyume♪
サンタさんにお手紙を書いて、まだまだかわいい時(^^)
f0234202_22112582.jpg
つれあいからのプレゼント!!!
以前企画展でご一緒したelaa vapaaさんに教えていただいた
星野 源のCD
久しぶりに気に入った音と歌詞と声質!泣き泣きだぜ!!!
f0234202_22114480.jpg
私からつれあいには
毎朝寒い中洗濯物を干してくれるのでその時履いてねってわけです♪
f0234202_22133885.jpg

今年も埼玉は雪は降らず。。。
あの方たちも幸せなクリスマスを過ごしていて欲しい。
何が起こっても。。。
どんな時でも。。。
心穏やかな一夜になりますように。
Merry X'mas!!!

by canvasM05 | 2011-12-24 23:00 | family | Trackback | Comments(2)
2011年 12月 21日

今日の布6

f0234202_221075.jpgちょっと情念出ちゃった?

見て何かを感じてくれる人に
使っていただきたい
特別のバッグでありまする。

ギャラリー・ソラノハコで展示した時に
どう見えるか楽しみでもあり
怖くもあるバッグ。。。



リンク失敗!!!
やり直しましたので見てください♪
ソラノハコのブログ、毎日チェックしとります(^^)
代官山大好き!!!
住みたい・・・ひとりで・・・エヘヘッツ・・・そりゃ~無理ですな!!!

by canvasM05 | 2011-12-21 22:06 | 制作中! | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 20日

今日の布5

f0234202_18202344.jpgYumemiのストライプBag♪

その日の気分とノリで
全く違うものになってしまうというデザイン。。。

まっ・・・私の作るものはだいたいそうなんですけれどもね。。。
f0234202_1820357.jpg
裏と表と底のデザインを楽しんで欲しいの♪

by canvasM05 | 2011-12-20 18:32 | 制作中! | Trackback | Comments(0)