<   2012年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 30日

つながり2

先日、工房からの風で出逢った
か猫さんが会いに来てくれました♪f0234202_2115245.jpgとてもかわいいひと!!!

彼女もBagを作っていて、初めて逢った日に意気投合して
(ミーティングの時に席が左隣だったの)”今度会ったときまでにBag何個作ったか競争ねん!!!”
と言い合えるまでの仲になってしまったのです♪

か猫さんたらねっ
2月1日から日本橋三越本店本館5Fで開催される
-夢見るカラフルデザイン-と言う企画に参加するという
忙しい中、私のために時間を作って会いに来てくれたのです
(私ならムリムリ!!!)
ありがとね♪

あとまた、工房からの風のときの、最初のミーティングで
右隣だった田名部亜希子さんが、遠く北海道から応援してくださっています!!!
ありがとね♪
再会を楽しみにしています!
たった3回しかお会いしていないのに
きっとどんな人ごみでも彼女を見つける自信があります(^^)

そんなつながりを大切にしたいです...


今日はソラノハコに行けませんでしたが、寒い中お越し下さって
ありがとうございました!
そして、Yumemi bagを気に入ってくださって
ありがとうございました♪

またの日にお会いできる日を
たのしみにしています(^^)/^

by canvasM05 | 2012-01-30 22:05 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(2)
2012年 01月 29日

つながり

今日は朝から寒かったですね!!

寒い中遠くからお出で下さり
ありがとうございました。

工房からの風のときからYumemi bag を
気にとめておいて来てくださり
再会できたこと、とても嬉しかったです♪
ありがとうございました!!
f0234202_1944428.jpg
明日(30日)は予定があってギャラリーに行けませんが
どうか、気がねなくいらしてください。
オーナーさんがとても穏やかに
優しく受け入れてくださいます♪

火曜日水曜日は、2時頃から
お待ちする予定ですo(*⌒―⌒*)o

by canvasM05 | 2012-01-29 20:06 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 28日

電車ってい~な~♪

f0234202_17371589.jpg
家に居ると本を読む余裕もないし、
集中できないが
電車に乗ると読書が出きるので嬉しい。
あぁ~本を読むの久しぶり!
゛涙売り゛って話が
゛もぅ~らしい~じゃねぇ~かぁ~゛
って感じでぐっときた
(田舎のおばあちゃんがよく言っていたセリフ)
f0234202_17365589.jpg
今日のギャラリーソラノハコ の風景♪
オーナーさんがレイアウトを変えてくれていて嬉しい(⌒‐⌒)

昨日お出で下さった方、
お会いできずに残念でした!!!
ありがとうございました。


さぁ!明日もお待ちしていますよ♪

by canvasM05 | 2012-01-28 19:01 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 27日

引き締まる想い・・・。

f0234202_19391936.jpg
hanaちゃんいつもありがとね♪Yumemiクッキー美味しかった♪
いつかいつか注文するからね!!!
f0234202_193354100.jpg
”月の部屋”の方
今回ご一緒させていただいた正木渉さんとは、初対面でしたが
パソコンで検索してみて斬新な織部にとても刺激を受けてしまい
私のなるべく抑えていた、アートの部分と言うか情念が出てしまいました!!!
そんなところを計算して私を誘ってくださったのか・・・。
オーナーさんに感謝しました。
f0234202_1934846.jpg
この陶板に私はやられました!!!
ちょっとしたお料理でも
”こいつにのせたら、
一ケタ違う料理に変身しそう!”
っていう勝負皿って感じなんです(~~)
普段は飾って”いざ”っていうときに使いたくなりました。
f0234202_19342062.jpg
さすが陶芸家の子供たち。。。
動き回ったって、決して父の作品を壊すことなく
お客様が来るのを静かに待っている健気さ!!!
f0234202_1934301.jpg
ギャラリーでの展示は
お客様がいらっしゃるまで待つ時間
客観的に自分の作品と向き合うことになり、気づかなったことなど
見えてくる部分があって、とても緊張します。
怖くて怖くって、苦しくって苦しくって・・・。
結局自信がないんです。。。
なんとなく、今回は絵を描いていたころの自分を思い出してしまいました。
そんな気の引き締まる想いができるのは
いくつになったって幸せなことであります。

明日、どうか会いに来てください!!!
お待ちしております。

by canvasM05 | 2012-01-27 21:20 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(2)
2012年 01月 26日

優しい光

f0234202_2346546.jpgギャラリーソラノハコ
初日無事終了しました!
ありがとうございました。
今日は疲れちゃったので
詳しいことは
明日報告します。

明日ですが、在廊予定していたのですが
子供の学校関係で予定が入ったので
残念ながらお休みします。
土日は張りきって
行きますので
よろしくお願いします♪

by canvasM05 | 2012-01-26 23:54 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(2)
2012年 01月 25日

行って参りました!!

f0234202_2054847.jpg
無事搬入終わりました♪
ギャラリーソラノハコ想像以上に素敵な空間。

オーナーさんとスタッフの方、3人で
あっという間に展示させて頂きました♪

写真は道路から眺めた景色です。
私は星の部屋に展示させて頂きました♪

写っているテーブルで美味しいお茶を頂きながら
道行く人を眺め、場所柄とてもおしゃれな方々が通り過ぎてゆき
あの女性はこのbag
あの男性はこのbagと
イメージがふつふつと沸いてきます!!

JR 恵比寿の西口を出て右方向にむかって徒歩5です。
明日お会いできることを、楽しみにしています
(⌒0⌒)/~~

by canvasM05 | 2012-01-25 19:10 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(2)
2012年 01月 24日

リネン♪リネン♪

f0234202_21315868.jpg週末、予定通りに
バケツ型Bagが完成して
今日めでたく配送しました!

明日ギャラリーに行き
展示・準備してきます。

さてさて・・・
Bagの内袋は全てリネンを
染めて、帆布に合った色を
使っています。

帽子や小物は綿や、綿麻の
チェックや水玉などを使うこともあります。


花好きだけれど、帆布にあった
花柄の生地とまだまだ出逢えません。。。
本当はリバティープリントも好きだったりするけれど
(デザインの美しさ、生地の質感がたまらない!)
残念ながらYumemiのBagには使えない!
たどり着いたのが”リネンを自分の色に染める”ことでした。


今日は思いのほか雪が降らなかったけれど
寒い一日でしたね。
夜、お月様は出て無かったけれど、
星がちらほら見えました。
明日は晴れるかな♪

by canvasM05 | 2012-01-24 22:56 | 制作中! | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 22日

春待ちbag♪

f0234202_1985663.jpgバケツ型bag
色々制作中♪

春夏にはもちろんのこと
寒い日に
持っているだけで
元気が出ますように
o(*⌒―⌒*)o

by canvasM05 | 2012-01-22 19:09 | 制作中! | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 21日

新作!

光シリーズ
f0234202_22522130.jpg
いよいよ来週から始まるギャラリー・ソラノハコでの企画展!
優しい光と白壁のギャラリー♪
早速オーナーさんが準備してくださり
ブログに載せて下さいました(^^)
ぜひ見てみてみてね♪

ご一緒させていただく正木さんとはまだお会いしたことがないけれど
陶器と帆布のコラボ!楽しみです!!!
ドキドキです!

まだまだ作ってます・・・。

by canvasM05 | 2012-01-21 23:06 | Bag | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 16日

りんごをむく娘。。。

f0234202_21152514.jpg最近りんごをむきたがるyume!
包丁の使い方も
コツも教えた!!

母は、むく様を見ないこと!!

むき終わったか確認後
ただひたすら褒める母…。

良かった(*´∇`*)
血を見なかった・・・(;´Д`)

そんな日々( ̄ー ̄)

それでも、だいぶ手付きが良くなってきた・・・。
まぁ~3年生だからね・・・。

by canvasM05 | 2012-01-16 21:27 | family | Trackback | Comments(0)