<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

明日から6月!!!

f0234202_2219782.jpgさあ気持ちを切り替えて先に進む。


6月は不思議舎さんの夏の企画展に
参加させていただきます♪

テーマは"男前なBag"

ちょっと意識しすぎて
夏だけど、帆布を渋い色に染め過ぎ?

でも、どの色も不思議舎さんのイメージ♪

今日は一日中ペイントをして過ごす。
明日はミシンワーク!

by canvasM05 | 2012-05-31 22:33 | 制作中! | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 30日

やっぱり今年もか~。。。

f0234202_22131923.jpg*ジューンベリー


今年は見事に花が咲き
たくさん実を付けたが
実が真っ赤になる前に
鳥たちが食べてっちゃう!!!


何とかあんニャロメたちの写真を撮ろうと思うが
カメラを構えるたびに
すごい勢いで飛んでいってしまう!



ジューンベリーを植えた年
家族みんなでワクワクしながら実を食べてみたが
あまり美味しくないとがっかりした。

しかし、ゆっくり鑑賞する前に食べられちゃうのは
。。。悔しい。。。

by canvasM05 | 2012-05-30 22:30 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 27日

楽しかった日々

f0234202_2222499.jpg
Art Space CafePaPaでの個展が無事終了しました!!!

Papaさんもmamaさんもとても優しくて、笑顔が素敵なお二人でした!!!

たくさんの方がおいで下さり、Yumemiのバッグ、帽子、ポーチを連れて帰ってくださいました♪
ありがとうございました。。。

何より、お店の前を通る方たちが、何気に寄ってみて、お茶のみがてら買ってくださったことに感激でした!

まさに、理想とするところであり、また明日から頑張れます♪

またの日にお会いできますように。
 
P.S
この花のお名前を知っている方、教えてください!
球根花でした。。。

by canvasM05 | 2012-05-27 22:23 | 個展 | Trackback | Comments(2)
2012年 05月 23日

あの日のプレゼント♪

*ミリオンベル

母の日に息子からの
プレゼントは、ミリオンベルとハーブのカモミール♪
どちらも花が咲いて無くって、貰ったときは地味だったけど
ようやく咲いてきた!

”私の好きそうな花を”と買ってくれたらしい!!!
ありがたやありがたや。。。
”カモミールが咲くのが楽しみだね♪”っとyumeと庭に植えた♪

白い花は”オルレア”Art Space CafePaPaで素敵に咲いていて、一目惚れ!!!
早速花屋さんで買って、庭に植えた(~。~)

f0234202_21452931.jpgちょこっと部屋に飾ってみて

たったの数百円でこんなに癒される毎日!

あなたもぜひ!!!

by canvasM05 | 2012-05-23 22:07 | family | Trackback | Comments(4)
2012年 05月 22日

雨の日に。。。

*ペガサスという名のバラを飾る。
f0234202_133229.jpg
昨日はとてもよいお天気で金環日食を見ることができてよかった!

今日は雨の中バラを切る。
今年のペガサスは色が淡い。。。
栄養不足かも。。。
それでも、たくさん花を付けてくれて
部屋に飾ることができた♪
パソコンの横で、とても良い香りがしてる♪

明日Art Space CafePaPaオープンしています♪
私は金曜日と最終の土曜日にお邪魔します(^^)

最近ときどきiichiにて、Yumemiのバッグをネット販売していますので
のぞいてみて下さいませ。

by canvasM05 | 2012-05-22 13:18 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 21日

932年ぶり!

木漏れ日が三日月型からまるまるに変化しておもしろかった!

f0234202_2354528.jpg


by canvasM05 | 2012-05-21 23:12 | family | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 19日

今日のCafe PaPa1

京成大久保駅を出てすぐ左に歩き、踏み切りを渡って右に曲がったら
すぐに目に入る北欧風の建物と私の好きなブルーの屋根♪
f0234202_21504111.jpg
YumemiのバッグのDMをポスターにしていただいたものがとてもArt Spaceのエントランスと合っていて嬉しい♪
f0234202_21504975.jpg
f0234202_21505855.jpg
今日お客様が教えてくれたこと!
21日は月曜日!
22日は火曜日です!!!

明日、日曜日は朝からお待ちしています(~~)/

by canvasM05 | 2012-05-19 22:12 | 個展 | Trackback | Comments(2)
2012年 05月 18日

やるな~

f0234202_22105819.jpg先日の母の日のプレゼントに
yumeがフェルトでファイルを作ってくれた!
袋になっていないところがyumeらしい!

家族マスコットつき♪
何気に似てる!!!


私がBag展の搬入の日に
もくもくと作ったらしい(^^)

yumeが一番にてる!


f0234202_2211765.jpg
明日・明後日Art Space CafePaPaに朝からお邪魔しています(^^)/
お会いできるのを楽しみにしています♪

by canvasM05 | 2012-05-18 22:38 | family | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 16日

本日は晴天♪♪♪

f0234202_2231392.jpg
*オンファロデス

ずっと欲しくて欲しくてやっと見つけた
小さな白花をたくさんつける可愛い花♪
庭に植えて見よう♪
種がこぼれて毎年咲いたら嬉しいな!


今日もYumemiの展示をご覧くださって
ありがとうございました♪

明日のArt Space CafePaPa
カフェ・カルチャー教室のため
展示はお休みです!
また金曜日からよろしくお願いいたします。

by canvasM05 | 2012-05-16 22:50 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 15日

雨なのに。。。

今日からArt Space CafePaPaにて、Yumemiのバッグと帽子展が始まりました♪

あいにくの雨。。。もう晴れ女と豪語すまい。。。

ちょっと泣きそうになったが、そんな中、オープン3分過ぎ、搬入時に様子を見に来てくださり、
帽子を気に入って下さっていたとてもパワフルなおば様が、早速いらして帽子を買って下さって
とても嬉しかったです♪

そして、中学からのお友達もオープンの時間に合わせて来てくれた♪
DMを送ると、いつでもどこまでも会いに来てくれる彼女は
昔からいつもいつも私を励まし続けてくれる。

本当に、お足元が悪い中、見に来てくださってありがとうございました!
11時から5時まで、ゆっくり読もうと持っていった本を、開くことなく
あっという間に時間が過ぎて、楽しかったです。

明日は晴れるって!!!
子供の学校の都合でお邪魔することができませんが、
お時間があったら、ぜひお茶飲みがてら(^^)/

f0234202_2158279.jpg


by canvasM05 | 2012-05-15 22:49 | 個展 | Trackback | Comments(2)