canvas05-Yumemi

yumemi05.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 29日

6:00PMの空に向かう。。。

f0234202_232896.jpg
不思議舎さんからの帰り道
雲間から天使の梯子
大好きな光を眺めながら車を運転していると
”私のために光がさしていてくれるの?”
という気分になって”ありがとね”と思ったりする♪
今日も一日充実していたから、ご褒美なのかもと。。。

by canvasM05 | 2012-06-29 23:10 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 27日

今日もよいお天気♪Vol.2

f0234202_22171919.jpg
不思議舎さんに朝一から閉店まで居ちゃいました♪
あっという間でした!!!
今日も新しい出逢いがあり、とても嬉しかったです♪


企画展の時には、いつでもオーナーの柚木さんとおともだちの
お庭で育てている、ハーブやお花をかわいい花束にしてくれます。
早い者勝ちで、私の楽しみの一つ♪
CuRaSu cafeさんのパンも美味しいの♪
手づくりやさんの美味しいパンは午後に行ったんじゃー手に入らず!
でもでも、7月6・13・20にも販売してくださるとのことなので、楽しみです♪
f0234202_22173270.jpg


by canvasM05 | 2012-06-27 22:20 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 27日

今日もよいお天気♪

*ルドベキア
f0234202_6341178.jpg
庭のあちこちに増えているルドベキアが咲き出した。
今年はものすごい勢いで育っていて、娘の背丈まで伸び続けている。。。

さて、今日は不思議舎さんにて朝からお待ちしております♪
お会いしてお話ができることを楽しみにしております(^^)

by canvasM05 | 2012-06-27 06:42 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 25日

始まりました♪

不思議舎さんの夏の企画展”日々の暮らしを楽しむ”が今日より始まりました。
今回も朝から行列のお客様、ありがたいことです。
私は午後からお邪魔したので、残念ながらすれ違ってしまった方たちがいて
お会いできずに、残念でした!!!
f0234202_21484871.jpg
塩尻の実家のりんごジュースも置いていただいています♪
f0234202_2149221.jpg
出窓には、萩原さんの木のもの、郡司さんの陶器、手前はHouseさんの革のBagと♪
f0234202_21491545.jpg


7月20日までの月・水・金(16日はお休み!!!)
不思議舎さんでお会いしましょう(^^)/

by canvasM05 | 2012-06-25 22:11 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 23日

ぎりぎりセーフの搬入!!!

月曜日から始まる不思議舎さんの企画展の
搬入が無事終わりました♪
つれあいに”往生際が悪すぎ!!!”と言われても
どうしたって、作りたいのが出てきちゃってぎりぎりまで・・・。
人間やればできるんだんぁ~。。。
今回は男前なBagってテーマでいつもと違う感じのBag を21点置かせていただきます♪ f0234202_2321972.jpgf0234202_232401.jpgf0234202_2343719.jpg










今回の不思議舎さんも
欲しいものがたくさんあった!!!
楽しみですぅ~(^^)/

by canvasM05 | 2012-06-23 23:22 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 20日

こだわり・・・。

f0234202_16185874.jpg新作まもなく完成♪

Bagの底の形
こだわりますか?

微妙な楕円型・・・。

肩こりにキンカンぬりぬり作ってます!

by canvasM05 | 2012-06-20 16:24 | 制作中! | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 17日

不思議舎さんの夏

不思議舎さんから、夏の企画展のDMが届きました♪

"日々の暮らしを楽しむ”
f0234202_14595667.jpg
f0234202_1585894.jpg


色々な色・色々な形・色々な大きさのYumemiBagを置かせていただきます♪

by canvasM05 | 2012-06-17 15:27 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 15日

今日の布14

テーマは"男前なBag ”
久しぶりの渋々な感じの布が完成!


f0234202_23115022.jpg

爽やかっぽいBagを
久しぶりにiichiにアップしました♪
見てみてみてね♪

by canvasM05 | 2012-06-15 23:23 | 制作中! | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 12日

癒されてる癒されてる!!!

*ベビリアンデージー
f0234202_21391681.jpg

キク科の花が好きだけれど
ここまで小さいデージーに出逢ってしまった!!!

地中海沿岸が原産地だという!
二十歳になった頃だったか
ピカソやアントニオ・ガウディーの建築に触れたくて
ひとりでスペインの旅をした。
方向音痴の私がたったひとりで言葉もわからずに・・・。
若気の至り。あの頃の”どうなったっていい”というパワー
ふと思い出す。。。
あの空の色、あの海の色
たったひとりで感じた色。
あの頃は上ばかり見ていたから、こんなかわいい花が足元に咲いていても
決して気づく事も無かった。


フラワーセラピーっていうものがあるらしいが(ちょっと勉強しようかな・・・)
カンペキ私は花に助けられていると思う。
これ程癒してくれるものは無い
なんちゃって。。。枯らしてばかりいるがね(--)・・・
それでも、花たちを見ていると色々想うことがあっておもしろい。

花の命は短くて
苦しきことのみ多かりき。。。

苦しきことのみ多かれど
風も吹くなり
雲も光るなり

あぁ~明日は晴れるといいな・・・。
あなたの街もね♪

by canvasM05 | 2012-06-12 22:25 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 11日

今年も咲きました♪

f0234202_22204597.jpg*アナベル

グリーンからオフホワイトに
移ろう色に魅かれる♪

鉢で育てているけれど
今年はたくさんたくさん花が咲いたので
部屋に飾ろう♪

by canvasM05 | 2012-06-11 22:21 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)