canvas05-Yumemi

yumemi05.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 30日

手に入れたぁ~♪

f0234202_10463878.jpg
以前、蔵前のファスナー屋さんに行って、
ケチって買わなかったファスナーの色見本!!!

ずーっと後悔していた・・・なぜ買わなかったのかと・・・。
これさえあれば、どんな色のファスナーも電話一本で注文できる♪

582色!!!
はぁ~っ・・・見ているだけで色に酔いしれて、満足しちゃいそう・・・。

これから少しずつバッグの色に対して、ファスナーで色遊びしたいと思います。

by canvasM05 | 2012-07-30 11:12 | 制作中! | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 29日

やっとお会いできた♪

f0234202_17303268.jpg
今から14・5年ほど前に、松本で暮らしていた頃
家の近くのギャラリーで優しくて、凛としたオリーブの花のピアスに出逢った。

長南芳子さんだと知り、ずーっとお会いしたいと思っていた。

acccessory ANEMONEの長南芳子さんのオープンアトリエがあると知り
珍しく娘と二人で、電車に揺られながら行って来た♪

無駄の無い凛とした展示と、居心地の良いアトリエ!!!

yumeはミニワークショップをやらせていただき、
真鍮のペンダントトップに刻印をして、初めての自分のペンダントに大喜び♪

私は興奮していたのか、すっかり写真をとり忘れてしまい
残念なことをしてしまった・・・。

帰りの電車の中"戻ってもう一回作ろう!”と言うyumeに
また会いに行こうね・・・と約束をした。

by canvasM05 | 2012-07-29 18:18 | family | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 26日

今日の夕暮れ

今日の埼玉も暑かった・・・。
空の色、綺麗を通り越して怖いくらいの色。

f0234202_19112220.jpg

それでも・・・こんな色のバッグも、いいね♪

by canvasM05 | 2012-07-26 19:14 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 25日

両者一歩も引かず!!!

我が家のペット。。。トカゲ
f0234202_22361097.jpg
”おかあぁ~さん!!!たいへんたいへん!!!”と
息子が帰るなり、とかげが!とかげが!と大騒ぎ!!!
”ちっ!トカゲぐらいで騒ぐなや!!!”という私に
カメラカメラ!と引かない息子に、渋々外に出てみた。

おぉ~っつ!!!
シャッターチャンス♪
日ごろあまりにもすばやい動きで捕まえたくても捕まらない彼ら

色々な角度から何枚もシャッターを切った!
両者一歩も引かなかったが、私のしつこさに彼らは
あきれたように、実にスローに去っていった。
ビデオにすれば良かった。。。

その後の息子のどや顔ときたら・・・。

そういえば、息子
"自切"というタイトルで詩を書いていた・・・いけてた。

by canvasM05 | 2012-07-25 23:02 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 23日

夏の花3

ルドベキアが満開!
惜しみなく切花にして部屋に飾る。

f0234202_1715588.jpg
息子が友達の家に遊びに行くというので

”お土産にルドベキアの花束をお母さんに渡してね”というと
照れくさそうにしながら花束を自転車のかごに入れて出かけていった。。。

彼女も花が好きで、かわいい人だから、
きっと少年から花束をもらったら。。。

などと、勝手に想像して・・・

by canvasM05 | 2012-07-23 17:35 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 20日

不思議舎さん

夏の企画展が、終わってしまいました。。。
ありがとうございました。

素敵な不思議舎さんに、またバッグなどを置かせていただけますように
日々精進してまいります。 楽しい夏の企画展でした。
f0234202_21531317.jpg


*ペニーロイヤル

ミント系ハーブ

長野の実家で数年前に田んぼの減反で、雑草予防にと母が蒔いたハーブ。
田んぼの草だらけの中で、爽やかに咲いていたものを頂いてきて
庭の片隅に植えてから、毎年毎年咲いている。

食用にはできないが、とても清々しい香り。
そして,愛しい花姿。

by canvasM05 | 2012-07-20 22:13 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 17日

今年のエキナセア

今日の埼玉も暑かった!!!
花に水をと思うと、ホースからお湯が出てきて、いつまでも冷たくならない。。。


昨年植えたピンクのエキナセアが、今年も咲いた♪
f0234202_18425151.jpg
今年は白いエキナセアも植えた!
暑い暑い夏の庭に、爽やかに逞しく咲いている。
f0234202_1843564.jpg


by canvasM05 | 2012-07-17 19:15 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 09日

やるな~2

f0234202_2149763.jpgyumeの新作!!!
”ねこ作るから黒い布ちょうだい♪”と
頼まれ、はいよっと
厚いコールテンの布を
何も考えずに渡した。。。
・・・縫いにくかったろう・・・

何日かして、出来上がった
yumeのねこは
何とも癒されるものが
完成していた。。。

yumeオリジナルの
ぬいぐるみだった。



しっぽが、ぴーんとした
立体に!

ただ、作りたいから作る
何の欲も無く、楽しんでできた作品には、叶わない。。。

いやはや・・・親バカになってしまったが

バカ親にだけはならないように、日々精進している。

by canvasM05 | 2012-07-09 22:05 | family | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 07日

今日は七夕の日

f0234202_13451154.jpgf0234202_13452389.jpgf0234202_13453598.jpg









iichiに作品をアップしました♪
見てくださいませ。

by canvasM05 | 2012-07-07 13:50 | Bag | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 05日

ひとりでお昼

f0234202_22303651.jpg私のお手軽贅沢簡単ランチ!

実家の美味しい白米に
納豆とキムチ!!!

最高!!!


お家でたった一人ぼっちの
お昼ご飯
みなさんどうお過ごしですか?

by canvasM05 | 2012-07-05 22:56 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)