canvas05-Yumemi

yumemi05.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 29日

大きなBag

f0234202_2112874.jpgYumemiの定番大きなトート

荷物少なめにできる私には
夏場は2泊・冬場は1泊はできる大きさ♪
(バスタオルとかドライヤーも
持って行きたい人には無理!!!!!)

今日は暑いくらい良いお天気だったので
あちこちで、写真を撮って歩いた♪

Bagの色
ホントはもっと明るいけど
バッグのブルーのポールがきれいで♪

by canvasM05 | 2012-09-29 21:21 | Bag | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 28日

豆苗食す。

f0234202_2210264.jpg
わが息子、野菜嫌いだが
だましだまし食べさせている。。。
ほうれん草なんてもっての外!
おひたしのことを"草"と言い切る・・・。


今日スーパーで初めて豆苗を買ってみた。

よくよく読むと、ほうれん草より
全てにおいて栄養価が高いらしい!

しかも,食べながらにして育てられると!!!

今夜のメニューは肉豆腐。
彩りにと、さっそく刈る。

けっこう美味しいらしい!!!!!
(~。~)豆苗の説明書きを読ませたら
"ほうれん草よりはましかも!”と
納得して食べる息子。

栽培がうまくいくと、私も病みつきになるかも♪

あなたも、お試しあれ♪
あぁ~っ!!!もう知ってたかい?

by canvasM05 | 2012-09-28 22:26 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 28日

またひとつ夢がかなった日♪

つれあいが、ついにキッチンの棚を作ってくれた!


f0234202_2355472.jpg

願うこと9年!!!
”棚が完成したら
DeLonghiを買って
美味しいコーヒーを飲もうね”という約束。。。


食器棚も置けない狭いキッチン!
物があふれ片付かなくって
”もう我慢できない!!!”

ついに”私の誕生日プレゼントに棚を作って”とキレタ。。。

思いのほか早く完成!!!!
やれば(^^)できるじゃん

早速昨日ネット注文した♪
昨日の夜に注文して今日の午後届いた!!!

すごいスピードで夢が実現!
コーヒー美味しい♪

Yumemi Cafeが開けるね(~~)/


f0234202_23552157.jpg
コーヒーの濃さや美味しさを色々試してもうお腹いっぱい!!!
コーヒーの飲み過ぎに注意だわぁ~。。。

by canvasM05 | 2012-09-28 00:19 | family | Trackback | Comments(2)
2012年 09月 26日

今日の布15

f0234202_21501852.jpg
濃い紫にお抹茶色のペイント♪
そして今日もターコイズブルーの糸でステッチ。
心ゆくまで。。。

by canvasM05 | 2012-09-26 22:00 | 制作中! | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 20日

流れ作業・・・。

折り紙みたぁ~い!!!!!
f0234202_21262599.jpg
計画倒れ・・・。
昔から計画するものの、いつもいつも計画表に追われて泣きを見る子だった。。。

何だかたくさん作ってるね~的な写真だが
今週中に完成しているはずのBagたちなのだった・・・。

まあしょうがない…そうじゃなきゃあんたらしくないさ・・・・

何度も繰り返される自分との押し問答・・・・せつない・・・。

by canvasM05 | 2012-09-20 21:36 | 制作中! | Trackback | Comments(2)
2012年 09月 16日

秋の運動会♪

f0234202_22243481.jpg今日は運動会日和♪
怪しげな雲が一杯の空模様だったが
一日中ものすごく暑かった!!!!
f0234202_22244752.jpg
yumeは、常に楽しそうに、全力で運動会に参加していたので
見ていてとてもかわいく、楽しかった!!!

"お兄ちゃんは卒業していないから、今年はyumeだけを見てくれるんだね"と
何日も何日も前から嬉しそうに、言っているのを聞いていて何と”もおらしい”ことか(信州弁)

f0234202_22395754.jpg
運動会最後のしめは、子供たちも家族も全員参加の”ドラゴンボール"という名の大玉送り!
白組は絵的にじみで写真もいまいち面白みにかけるけれど
毎年毎年大盛り上がりで、今年は息子とつれあいと3人で参加したので楽しかった!!!

燃えたぜぇ~♪

by canvasM05 | 2012-09-16 00:37 | family | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 12日

欲張りなん?自分。。。

f0234202_21545283.jpg
小さいものばかり作っていたから、今日は大きいBagをと、帆布をカットしたりペイントしたりした。
あれも作りたいこれも作りたいと無になって始めると、バラバラ!!!

もう少し同じ形や色を統一して作るという
要領の良さをそろそろ学べ!自分!!!!!

おまけに、染色も始めちゃって調子いいけど、欲張りすぎじゃん・・・。

自棄になってるの?自分。。。?落ち着こう!

明日は一日ミシンでダダダ!!!

by canvasM05 | 2012-09-12 22:05 | 制作中! | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 10日

bucca展に向けて4

f0234202_17383680.jpgたまに電車に乗って本を読むと思うこと

乗換えが多い時、読んでいた本を持ったまま
改札で”ピッ”とできたら楽だな~と・・・。

Book CoverにPASMOなどのカードや、
図書カードなどを入れておけたらと
ちょこっとポッケを付けてみた♪

”ピッ"とできるか電車に乗って試してこよっと

by canvasM05 | 2012-09-10 17:50 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(2)
2012年 09月 09日

bucca展に向けて3

f0234202_22465125.jpg
book cover
とりあえず、大・中・小の三種を何点か作ってみた♪
帆布じゃあ厚過ぎるかな・・・と思ったが
けっこう切りっぱなしの淵が
持つ手に心地良いのではと
自画自賛・・・。
わかってくれる人がいたら、これ幸い。。。

by canvasM05 | 2012-09-09 22:54 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 05日

bucca展に向けて2

f0234202_21561443.jpg義務教育・・・給食って素晴らしい(~。~)
一分でも多く学校で楽しんで来て~!

ようやくやる気モードに!!!
ブックカバーっぽくなってきた♪

明日は組立作業!

by canvasM05 | 2012-09-05 22:03 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)