canvas05-Yumemi

yumemi05.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

ギリギリまで作ってます!!

f0234202_22392767.jpg
昨日から新潟に来て年越しをしています。

何か作ってないと落ち着かないので 。。。

Yumemiさんは、時々いったいどうしたのと思われる物を
無になって作り続けます。

今回夢中になっているのは、布の整理をしていて出てきた
リバティプリントの、はながらの布で
コロコロくるみボタンを♪

年明け急に決まった
まつむらパン店の展示でヘアゴムとしておかせてもらっちやいます d(⌒ー⌒)!


来年もよろしくお願いします♪

皆さま良いお年を♪

by canvasM05 | 2012-12-31 22:42 | ごあいさつ | Trackback | Comments(2)
2012年 12月 26日

自分のためのもの。

f0234202_830847.jpg来年一年間使う
手帳カバーが完成した。

自分のためだけの物を
作るという時間を持たなかったが

作っているうちに
来年の自分に頑張れっていう
楽しみな、何ともいえない
気持ちになってきて
なかなか良いものだと思った♪

すりすりすりっと
帆布の切りっぱなしが、手のひらに心地よい♪


今年23個のカバーを作った。

そのうちの21人の方が来年一年このカバーをつかってくれる。

一年でどんな感じに育っていくのかな?
いい味に育って欲しいなぁ~(~~)
f0234202_8302187.jpg

さてさて・・・

朝からテレビに草間彌生が出ていた。
嵐の大野くんが彼女に聞いていた

「あと何枚絵を描くんっすか?」と・・・。
草間彌生は即座に
「一万枚」と答えていた。

ピカソに負けたくないんだって・・・。

小さい事色々考えてちゃだめだなぁ!
ただ作りたいものを作り続けること・・・。

by canvasM05 | 2012-12-26 08:54 | 小物たち | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 25日

今年度の褒美。

ランプを買った。
f0234202_23382381.jpg
ごちゃごちゃしちゃうミシン周り、ずっと探し続けていたランプを

アンティークショップで購入!

”アングルポイズ”って言う名前。

色といい形といい素晴らしい!!!みとれちゃう♪


今はまだリビングで仕事をしていて、ごちゃごちゃだけれど
そのうち、ちゃんとした、アトリエが欲しいな・・・。

by canvasM05 | 2012-12-25 23:59 | 制作中! | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 20日

ecoeco取っ手Bag

新作ecoeco取っ手Bag♪
台形のペッタンコBag
斜め掛けの肩掛けが苦手という人に♪

先日妹が遊びに来たので、モデルになってもらって
いくつもいくつもあれやこれやとBagを持たせ、写真を撮った。

彼女はYumemiのBagが良く似合う(~~)
f0234202_9104991.jpg


遠方の方々からのリクエストにお答えして♪
最近何点か”iichi"にてネット販売しています。
良かったら覗いてみてくださいませ。

  iichi→

by canvasM05 | 2012-12-20 09:17 | ネット販売-iichi- | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 18日

冬こそ明るい色♪

コートやジャケットを着た時に
明るく元気になるバックを持って出かけましょう♪
f0234202_1502984.jpg


遠方の方々からのリクエストにお答えして♪
最近何点か”iichi"にてネット販売しています。
良かったら覗いてみてくださいませ。

  iichi→

by canvasM05 | 2012-12-18 15:09 | ネット販売-iichi- | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 11日

かぁらぁふるぅ~♪

f0234202_2231928.jpg
じっくりじっくり色見本を眺めて
買おうと決めたファスナー!
来年の個展や企画展に向けて、いろいろ注文してみたが
もっともっといろんな色が欲しくなっちゃう・・・。

さあ今年もあとわずか!
休まず作ってます!
注文頂いていたものから順にね・・・(~~)/
待っててね♪

by canvasM05 | 2012-12-11 22:12 | 制作中! | Trackback | Comments(2)
2012年 12月 06日

あっという間に12月・・・。

*アサリナ

夏のグリーンカーテンにと植えてみたアサリナ
まだまだ咲いている!
今年はカーテンほどにはならなかったけれど来年が楽しみ♪

f0234202_1462456.jpg
あっという間に12月になりましたね。。。

嘉工房でのバッグ展、無事終わりました。
オーナーの嘉子さんのお人柄に魅かれ集まってこられた
30代から90歳近くのご婦人の方々が
楽しそうにYumemiのバッグや小物たちを選んで下さる姿に
大変励まされました。
2年前の企画展から今回の企画展を楽しみに待っていて下さった方
どちらかでDMを見て来て下さった方
いつも応援してくれている友達

本当にありがとうございました。

by canvasM05 | 2012-12-06 14:32 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)