<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 31日

日めくりカレンダー

小さな小さな日めくりカレンダー♪
かわいいなー欲しいなーと思って探していたけど見つからずにいた。

先日、そのカレンダーを頂いた!!!!!
f0234202_16342452.jpg
糸置き場にそっと置いて
ミシンに向かう時にめくる♪
仕事を始めるぞーっという気合が入る(^^)
f0234202_16343955.jpg
いよいよ明日から2月。。。

by canvasM05 | 2013-01-31 16:46 | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 25日

春に♪

今日もぽかぽか暖かい午後。
f0234202_15443176.jpg
春に向けて帽子を2つ作った。
昨年は10個くらいしか作らなかったから
今年は、もっとたくさん作ろう♪

いろんな人に、いろんな場所で
気軽にかぶって欲しい(^^)

by canvasM05 | 2013-01-25 15:52 | 帽子 | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 24日

yumeねた・・・。

小4の娘
だいぶ留守番も出来、夕飯のお米もといでおいてくれるようになり助かる。
帰りが遅くなった私に”お母ちゃん!見て見て!!!”っというので見たら

小さなおさるのストラップのぬいぐるみが座らせられていた・・・。
かわいい・・・折り紙の机と椅子・・・。
かわいくて笑っちゃった!だけど・・・なんかさみしい
f0234202_13155581.jpg
ハンドタオルを丁寧にちくちく縫って、綿も入れてベットに!
ダンボールで部屋も作って派手派手なハンカチでカーペットも・・・。
f0234202_1316738.jpg
広~い部屋に座らされている・・・。
たったひとりで・・・。
なんだか精神状態を見るカウンセリングの”箱庭”みたいだ・・・。

しっかりした小4だってまだたった10年しか生きていない子供なんだ!
もっと優しくしてやろう!!!そんな気分にさせられたyumeの作品。


ふと横を見ると裁縫道具や綿やさまざまな物がしっちゃかめっちゃかだった!
すかさず”こら~っ!!!yumeっ!!!!"っと、どなっていた・・・・。

by canvasM05 | 2013-01-24 13:46 | family | Trackback | Comments(2)
2013年 01月 14日

オーケストラに!!!

今日は埼玉も朝からずーっと雪。。。
そんな中、yumeがバイオリン体験クラス(全10回)に参加♪
f0234202_18554161.jpg
小さな先輩が上手に教えてくれて、かわいかった!
f0234202_18573418.jpg
1時間のレッスンで
最後には結構様になって、”メリーさんのひつじ”っぽい合奏になっていた♪

私もやってみたかった。。。いいなぁ~
yumeに教えてもらおう~(^^)

by canvasM05 | 2013-01-14 19:04 | family | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 09日

久しぶりのまつパン♪

5日から2月28日の2ヶ月間近く
久しぶりにまつむらパン店にて展示させていただいています♪

正月早々カフェ担当のいっちゃんに展示をお願いしていて
今日、例のコロコロくるみボタンのヘアゴムを納品しがてらお茶をしてきました!

まつパンでは、Yumemiっぽくない物でもなんでもかんでも作ったものを
いっちゃんが、快く置かせてくれるので
とっても自由で楽しいの(~~)

お客様とお茶しがてらお話できたり
ひとりぽっちで、美味しいパンとコーヒーを頂きながら
客観的に、自分と向き合う場としてのまつパン。

今日、優しい光の中で
改めて、まつパンとの出逢いがあってこそのYumemiなんだなぁと感じました。。。
f0234202_22132034.jpg


よかったらぜひ、美味しいパンとコーヒーを頂きながら
Yumemiの作った物たちを見に来てください♪

まつむらパン店・・・・・定休日:::月・第1・3火曜日

             Tel・・・・・0480-61-5348

by canvasM05 | 2013-01-09 22:37 | 個展 | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 01日

温泉とスキーと。。。

新年明けましておめでとうございます♪

我が家はつれあいの休みがいつもの年より
ちょっとだけ長いので
2013年始まりから妙高高原スキー場へ♪

f0234202_15351828.jpg
新潟市からの道のり雪がすごく降っていたので心配だったけれど、妙高は晴れていて安心!!

今夜は温泉三昧。
明日は朝早くからスキーと
贅沢な正月休み♪

by canvasM05 | 2013-01-01 15:46 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)