canvas05-Yumemi

yumemi05.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 27日

染めの日。

春色に染まれ。。。
f0234202_17411415.jpg
枯れ野原の我が庭。。。

冬場は特に友達や親族から
”ブログを見るとどんなに素敵な庭かと思えば、ほにゃららら・・・。"っと言われてしまう・・・。

そろそろ庭の手入れがしたくなってきたなぁ♪
そんな素敵な気持ちの午後。
今年もあちらこちらに咲き出したクリスマスローズを眺めていると
あっという間に時間が過ぎる。
f0234202_17412583.jpg


by canvasM05 | 2013-02-27 18:42 | 制作中! | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 26日

yumeねた・・・2

f0234202_22202898.jpg
.先日2分の1成人式を終えた yume...。

いつまで、ダンボール好きなのだろう・・・?
気づくとダンボールに入っている。。。

"落ち着く~っ(~~)って言っている。

只今みんなでテレビを見ながら歯ブラシタイム。

by canvasM05 | 2013-02-26 22:27 | family | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 21日

初めてのお取り扱い店なのです♪

f0234202_195913.jpg

三重県鈴鹿市のTsubakiさん
先日よりYumemiのBagを置かせていただくことになりました!

三重県といえば四日市市。
私が4歳くらいまで育ったところで、
何だか縁を感じます。

Yumemiのブログを見て声をかけていただき、感激です(~~)
とても素敵なお店で、近かったらすぐにお邪魔したいところ!

幼い私を預かってくれていたおばあちゃんのお家に行った時に
寄る場所ができて嬉しい♪

数日で4点のBagが売れたとのこと!!!
三重県の方がYumemiのBagを使ってくれていると思うと
不思議な気持ち・・・とっても嬉しい!
ありがたい繋がりです。

by canvasM05 | 2013-02-21 22:14 | お取扱店♪ | Trackback | Comments(4)
2013年 02月 14日

紐好き・・・。

昨日も今日もその前も取っ手を作る。。。これが無いとBagが完成しない。。。
f0234202_13195615.jpg

昨年の企画展の時に、ブックカバーのしおりに使った紐を
とっても気に入ってくれた方がいた!

”この紐どうしたの?"っと聞かれ
"帆布をほどいた後、捨てられなかった糸を編みました・・・。"と答えたら
ものすごく感動してもらい、”紐だけ買う人がいる”と・・・。

帆布をほどいて繋いで玉にして
ただ捨てられなくて、たまってたまっていくものを
良かったらとさしあげたら
とっても喜んでくださって、すごく嬉しかった。

あれ以来、面倒くさいことするなぁ~と
思っていた作業も
あの時のことを思い出すと
染めるときから気合も違うし、
ほどいていて、手が痛くったって苦で無くなった!
褒められて伸びるってほんとだなぁ~
f0234202_13384992.jpg

この切りっぱなしのふさふさが
使ってくれる人の肩に優しく感じてもらえたらと思いながら。
明日もこの作業は続くのである・・・。

by canvasM05 | 2013-02-14 19:02 | 制作中! | Trackback | Comments(2)
2013年 02月 10日

連休中日。。。

f0234202_18183099.jpg 車で5分の
ゆったり苑にて♪

お風呂入って食べて
お風呂入って食べて…

それだけで満足の家族です

出不精な親でごめんな~。

by canvasM05 | 2013-02-10 18:25 | family | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 09日

昨日の夜は

東京下町生まれの下町育ちの友人に教えてもらったもんじゃとソース!
f0234202_11423617.jpg
これ一本あれば、味付けは完璧!!!

キャベツ一玉、もやし二袋を四人でたいらげる♪

友人にこのソースを買ってきてもらったので、早速久しぶりのもんじゃ(~~)
家族であれやこれやと一杯食べていっぱいおしゃべりして大満足♪
f0234202_11424779.jpg


・・・飲み過ぎにご注意・・・。

by canvasM05 | 2013-02-09 11:53 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 05日

明日のために

今夜から雪が降り積もるという。
今日は一日中暖かかったから、何だか信じられない・・・。
f0234202_2354288.jpg
朝から布をカットして
5枚の帆布にペイントをした。

布に向かうと、全く計画性が無い。
Bagの大きさも、デザインも、色もそれぞれみんな違う。

明日、一日ミシンに向かってステッチしよう♪
雪を見ながら、お茶を飲みながら・・・。

何の音楽を聴こうかな~。

by canvasM05 | 2013-02-05 23:21 | 制作中! | Trackback | Comments(4)
2013年 02月 02日

日めくりカレンダー・2

f0234202_17102134.jpgめくったら入れておくのに
丁度いいワイヤーのカゴ♪

小さな小さな
日めくりカレンダー。
捨てられないかわいさ!

by canvasM05 | 2013-02-02 17:14 | Trackback | Comments(0)