canvas05-Yumemi

yumemi05.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 27日

開花!

一昨年の観察日記に使った球根
今年は昨年に比べて、よりたくましく庭の隅で主張している!

”どうだい!!!”
と、ミシンをかけていてふと窓の外を見ると語りかけてくる。
誘われて、写真を撮る。。。

なんともいえない色と香り
f0234202_1004528.jpg


by canvasM05 | 2013-03-27 10:04 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 20日

DM完成♪

4月に,昨年お世話になったArt space CafePaPaさんにて個展をさせていたできます♪
f0234202_215164.jpg
f0234202_2154350.jpg

只今発送準備しております・・・。
DMご希望の方はメールください♪

yumemi_2005@yahoo.co.jp

by canvasM05 | 2013-03-20 21:00 | 個展 | Trackback | Comments(2)
2013年 03月 08日

今日のステッチ

f0234202_21522616.jpg
このところドットというか水玉というか・・・。
布に向かうとなんとなくそんな気分になってしまい
まる・マル・丸と筆を動かしたくなる。。。

yumeが"おかあちゃん!かわいいよ!!!これでいろんな色の作って♪”
なんて言ってくれちゃったので
なんとなく増えてきた・・・水玉。
まだまだ続くよ・・・ピンク系・紫系・オレンジ系・・・。

明日は、なみ・ナミ・波シリーズで行こう!!!

by canvasM05 | 2013-03-08 22:04 | 制作中! | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 06日

春に使いたい色を・・・

f0234202_17243276.jpg
先週からずっと染め続けた帆布を
昨日も今日もまだまだ染めながら
ひたすらアイロンをかける。。。

アイロンかけに二日もかかる?
信じられない手際の悪さ・・・。
アイロンかけすぎたのか、染めすぎたのか
脇腹~背中の筋が痛い・・・。
ズキューンと痛い・・・。

これから帆布を切って、ペイントして、ステッチして
まだまだBag や帽子になるまでに時間がかかる・・・
そろそろ、春の個展のためのDMのイメージを決めないと!!!
この中から?
まだ染めてる。

by canvasM05 | 2013-03-06 17:40 | 制作中! | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 04日

ぎりぎりセーフ?

f0234202_9384272.jpg
昨日はおひな祭り♪

朝からつれあいと
yumeの3人で
お雛様を飾った。。。

今年も旧節句でいこうと思う。。。

飾りながら
このお雛様はおじいちゃんとおばあちゃんが
yumeのために買ってくれたものだから
お嫁に行くときに持っていくんだよ♪
だから、広々飾れるお家で
一緒に暮らせる人と出逢うと良いね

などと、そっとyumeに洗脳・・・。

ぎりぎりセーフで飾っておいて・・・ね・・・。


f0234202_9385623.jpg
昨年より豪華っぽい感じの宴・・・♪

by canvasM05 | 2013-03-04 09:51 | family | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 02日

好きな空間で♪

ずっと前から行ってみたかったお店に行った♪

写真撮っても良いって言ってもらえたので
2枚だけ撮らせてもらいながら
”新作バッグを持ってくればよかったなぁ~"と欲が出た・・・。


f0234202_21391925.jpg
好きだと思える場所で写真を撮ると
Yumemiのバッグはいつもの何倍も良く見えてくる♪
えへへっ・・・自己満足ですけど・・・。
f0234202_21392990.jpg

このままDMにしたいな・・・。




毎年私の地元で行われる”まつもとクラフト”ですが、、、
皆さんに質問されますと、どんどんムカムカしたやな感じの自分になりますので
お伝えします。
今年は、応募すらしてやりませんでしたぁ~っ!!!


捨てる神あれば拾う神ありとは良く言ったもので
来年度のYumemiは大忙しになりますからねん♪
またご連絡しますね(~~)

by canvasM05 | 2013-03-02 21:50 | Bag | Trackback | Comments(2)