<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 28日

久しぶりに庭を愛でると・・・1

*クレマチス・・・モンタナ系
f0234202_178310.jpg

雨どいに絡めたクレマチスが満開♪
写真は1週間前のもの、今は蕾を探すのが大変なほどの満開っぷり!

忙しいと言う言い訳で、昨年の枯れ枯れのモンタナの蔓をそのままにほったらかしにして
冬場はとてもお見せできない姿だったのに、なんとすばらしい咲きっぷりでしょう♪

大切にしてあげないと、寿命があるからねクレマチスには!
今年はかわいがってあげよう!

by canvasM05 | 2013-04-28 17:15 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 27日

5月の連休に♪

Yumemi ついに関西デビュー!

いつもお世話になっている手仕事のギャラリー&マーケットの
iichi
阪急うめだ本店にてマーケットを開催するという企画に
参加させていただくことになりました(^^)

思いきってドライブがてら、家族旅行をかねて
”大阪食い倒れ”してこようと言うことになりました!!!
ですので、私は4日の午後には阪急うめだ本店におりますので
もしもしお越しの際には、お声掛けくださいませ♪
f0234202_18402759.jpg
f0234202_18412650.jpg


by canvasM05 | 2013-04-27 19:00 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 21日

楽しい日々でした♪

ArtSpaceCafePaPaでのYumemiバッグ展無事終了しました♪
今日は朝から雨でしたが、わざわざお出で下さった方々との新たな出逢いがあり
とっても嬉しくて2時間かけて通勤したかいがありました!

会期中3人の男性にBagや小物を買っていただきました!
絵を描いていらっしゃるKさま
Bag inにと作ったものを斜めがけにリフォームしてほしいとのことで
最終日の今日、完成したBagにさっそく大事なものを入れて使ってくださいました♪
お洒落なおじさまで、似合っていてとっても嬉しくて写真を撮らせていただきました(^^)
次回から新作として採用!!!
お客さまの声で完成しました♪
ありがたいことです!!!
f0234202_2327534.jpg


お出で下さった皆様、わざわざ連絡下さった皆様
ありがとうございました!
また明日からがんばります♪

by canvasM05 | 2013-04-21 23:48 | 個展 | Trackback | Comments(2)
2013年 04月 15日

明日から始まります♪

Art Space CafePaPaにて
明日より21日まで
展示が始まります♪

お茶のみがてら♪お散歩がてら♪
見に来てくださいませ。。。
f0234202_22401278.jpg
明日午後と18日・20日・21日は朝からずっと
Cafeにお邪魔する予定ですので、
お会いできますのを楽しみにしています(^^)

by canvasM05 | 2013-04-15 22:48 | 個展 | Trackback | Comments(2)
2013年 04月 05日

あっという間に春は終わってしまう。。。

f0234202_22251574.jpg
ついに今年の桜も散ってしまった。。。
個展や、5月の連休のイベントに向けて、毎日毎日ミシンに向かっていて
庭も、荒れ放題・・・。
それでも、今年もスイセンとムスカリがあちらこちらで咲いてくれていた♪

草は見ないことにして
4種類のスイセンとムスカリをお気に入りのブルーのポットに活ける。

母に分けてもらったスイセン♪
弟にもらったスイセンの球根。。。
今年は去年より増えていて惜しみなく切花に
ちょっと、アレンジが下手過ぎる・・・。
もう少し、活け花的なことを習う時間がほしい・・・。

父は草花を育てるのがとっても上手
母はさり気なく活けるのが上手
私は、それを見て育つ。
娘もそれを見る。
繋がっていくのだろうな・・・きっと・・・。

今日は母の誕生日
おめでとね・・・遠くから・・・。

いくつになっても苦労をかける。
母にはいつまでたっても、兄弟姉妹で想像もせぬ出来事で
振り回しつづけさせてしまっている・・・。

いくつになっても勉強!!!
そう思って下さいませ。。。

ナンテ言っていると、必ず自分に返ってくるのでしょうね。

それでも、なにがあっても
日々の暮らしを楽しもう。。。


 

by canvasM05 | 2013-04-05 22:56 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)