<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 30日

久しぶりにアップしました♪

f0234202_2233853.jpg暑い日が続きますね!!!
三食作る夏休み・・・明日で7月も終わる。

8月中にどれくらい制作できるかが勝負!!!

久しぶりにiichiに作品を数点アップしたので
良かったら見てみて下さい♪

(お買い上げありがとうございました♪)

by canvasM05 | 2013-07-30 22:09 | ネット販売-iichi- | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 27日

夏メニュー(^^)


今宵は近場の夏祭り??

突然の豪雨。。。
とりあえず祭りで買った焼き鳥片手に家に戻り
何はともあれ夫婦水入らずで一杯!

つれあいが、先日gallery tenさんでGETした
ハシヅメさんのお皿に胡瓜を切ってくれて
「やっぱり器がいいと美味しそうだよね!」と嬉しい事をいってくれ、それだけで酒も弾む。
f0234202_23135288.jpg


by canvasM05 | 2013-07-27 21:28 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 23日

ありがとうございました!!!

本日をもちましてgallery ten さんでの
企画展が無事終了しました♪

初日はガラス作家のハシヅメミツコさんが、わざわざ金沢市からいらっしゃるというので
ぜひともお会いして、お話がしたいと家族に無理を聞いてもらい駆けつけ
その後も毎週末お邪魔すること計8日!!!

毎週毎週様々な企画をされるオーナー!
全く飽きることなく楽しめました。

そして何より、たくさんのお客様にお越しいただきお話しできたこと!
とても充実した3週間を過ごすことができました。
終わってしまってとても寂しいです。

なぜにこんなに寂しいのかと、今日一日考えてみたところ

私はすっかりオーナーに胃袋を掴まれてしまったということかもしれません!!!

写真を撮らずに残念だったのですが
中華屋さん・ラーメン屋さん
カレーにkiredoさんのlunch,ケーキ(全種類制覇!!!)
そしてミナモさんの桃のコンポート
前のブログで写真を撮り忘れたのもありましたが
もう一度一人で行ってみたくなるくらい素敵なお店、美味しいlunch
ミナモさんのお人柄♪
f0234202_23193261.jpg


食べ始めてからあわてて写真を撮る私・・・。
ハシヅメさんのお皿でいただく♪
f0234202_23194559.jpg

ウワサの広島お好み焼きまつ井さんの 
ねぎ焼き!!!
とっても美味しかったです(^^)
f0234202_23195777.jpg
この度、とても良くして下さったお客様方♪

中でも、Bagを3つも買って下さったうえに、
いつも差し入れしてくれて、最後の昨日
お赤飯を焚いてきてくれて、なおかつおいしいイカをたくさんいただきました。
とても感激です。
何かお礼をしたいなーと思って住所をお聞きしたところ
”いーのよー”と言って教えてもらえませんでした・・・。
もし・もしこのブログを見ていて下さっていたらと・・・。
短い間でしたがいろいろ勉強になりました!
家族みんなで美味しくいただきお酒もはずみました(^^)
”ありがとうございました!”
f0234202_23201629.jpg

今日は朝から部屋を掃除して
じめじめした庭の北に植わっているミョウガを収穫しました♪
f0234202_23203026.jpg

暑い夏
まだまだ続きますが
気を抜かず
秋の企画に向けて作り続けよう!!!

長々と展の余韻に浸ってしまいました。。。
またしても、日付が変わってしまいました。。。。。。

by canvasM05 | 2013-07-23 00:10 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 19日

夏の花

f0234202_22412845.jpg

今年のエキナセアは、惜しみなく切り花にできるほどたくさん咲いている!
宿根草は手間いらず♪
kusakusaだらけの庭。。。

さてさて!
三週目のgallery tenさん
長い間お世話になって、毎回全く飽きることもなく
ずーずーしくお邪魔させていただきました!

近かったら毎日のように通っていたかもしれない私です。。。

明日と明後日、出会いを求め千葉旅行いたしまする♪
お時間ありましたら、ぜひ、おでかけくださいませませ(^^)/

by canvasM05 | 2013-07-19 23:00 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 15日

昨日のgallery ten

昨日は月一のkiredoさんのランチの日でした♪

電車に乗り遅れてちょっと遅れて到着したら
お客さんが美味しそうなランチを召し上がっていました!

kiredoの栗田さん
Yumemiの帽子を使って下さるとのこと!
嬉しくて、嬉しくて
大はしゃぎであちらからもこちらからも写真を撮らせていただく。

イベントの時だけでなく
おしゃれ農家で農作業の時に使って欲しいな〜
f0234202_1355232.jpg


kiredoの採れたて野菜
f0234202_137301.jpg


*素焼きしたなすのブラックビューティとちょこっとサラダ
初めて食べるイボズッキーニ!生で食べたのも初めて!!!
歯ごたえ良く野菜の持つ甘みと香りがとても良い♪
 
f0234202_13101147.jpg

*焼いたシチリアなすの冷製ポタージ
フェンネルの香りが効いていてなすとは思えないとても優しい味と風味♪

スタッフの方達がちくちく縫ったランチョンマットが、癒される!


*プラ地方の種から育てたジェノベーゼバジルのリングイネ
 なんと!アンチョビやシーチキンではないな〜と思ったらサバ缶を使っているとのこと!
f0234202_13134530.jpg


食べ始めてから慌てて写真を撮った!!!
大切に楽しく育てた野菜たちを
愛でながら料理をする男子は素敵だぁ〜!!!


************************************************************************************

こちらは、先日オーナーに連れて行っていただいた
うわさのミナモさん

部屋のすみずみまでミナモさんの”好き”が集まっていて居心地がよい♪


f0234202_13152554.jpg


*タイ風まぜご飯
ミナモさんの.心のこもったこだわりのお味
みなさんが、大網に行ったらぜひにとすすめて下さるのがよくわかった!!!!
f0234202_13163331.jpg


素敵なベランダガーデンにも癒される

来週は少し涼しくなるといううわさ。。。
我が庭の草むしりをして、部屋の片付けと模様替えをしようと
ちょっとだけ心に誓った。。。。。

そして、また新作バッグをたくさん作って、秋の企画展に向けて作りためましょうと。。。

f0234202_13173966.jpg



残念なことに、あまりにも美味しくて夢中で食べ終え
デザートの桃のコンポートの写真を撮り忘れた!!!
美味しいったらなかった♪♪♪

写真や詳しいことはgallery tenさんのブログがオススメです(^^)/

先週いらした何人かのお客様が、また今週もいらして下さり
バッグたちを買って下さったり、ご注文くださったり、アドバイス下さったりと
とても充実した気持ちでいっぱいの私です。

また、遠くからわざわざおいで下さり、バッグや帽子を買って下さった方々、ありがとうございました。
またの日に、ゆっくりお話しできたらと思います。

3週目の土日も絶対お邪魔します!!!
もう楽しみでしょうがない(^^)
また違ったギャラリーのディスプレイを見せてくれることでしょう♪

お時間ありましたらぜひ遊びにきて下さいませ。

by canvasM05 | 2013-07-15 14:15 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 14日

本日も千葉まで小旅行♪

おはようございます♪
今日も朝から暑いですね!!

金曜日から始まった第二週目のgallery tenさん
とってもにぎやかで楽しいですよ!!!
ハシヅメミツコさんのガラスの器たちと
YumemiのBagや帽子たちも、引き続き見ていただけます(^^)/

f0234202_752585.jpg

f0234202_7524477.jpg
f0234202_7532338.jpg


それでは、そろそろ千葉の旅にでます。。。
お会いできるのを楽しみにしています♪

by canvasM05 | 2013-07-14 07:57 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 13日

明日の楽しみ??

gallery tenにて今週から始まっている“DoucattyさんのTシャツ & bjornさんの4days-shop!

先週とはまた違ったtenさん
楽しみです♪

私も連れ合いのお許しが出たので
明日明後日千葉まで通いまする(^^)/

またしても、もたもたしていたら
明日ではなく今日になってしまった。。。

嬉しい連絡をいただいた方々にも
お会いできるのを楽しみにしています??

f0234202_0154879.jpg
新作のバーコードバッグ♪
写真でかっ!!!
小さくする方法まだわからず・・・。

by canvasM05 | 2013-07-13 00:19 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 07日

女の好きな”期間限定”

gallery tenさんの企画展♪
期間限定カレーランチ
マクロビオティック講師・檜山扶佐子さんのベジカレー
明日までですよぉ〜!!!
毎日でも食べられる優しい味♪
f0234202_23381145.jpg


本日何点か追加したバッグと帽子
オーナーの表田さんに絶対似合うと思って、
オススメしてしまった!!!



f0234202_23392826.jpg


案の定、とっても似合ってる♪♫♬♩??

f0234202_23395868.jpg


野球観戦のときにかぶってくれるらしい!!!
嬉しいです

明日も千葉まで通います!
またカレーご馳走になっちゃいます(^^)

お会いできるのを楽しみにしていますので
どうかよろしくです??

明日じゃなくて今日になってしまった!!!!!
パソコン肩こったぁ〜!!!

おやすみなさいZzzzzzz

by canvasM05 | 2013-07-07 00:00 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 04日

2日目のtenさん

gallery tenさんは
広々とした、優しい光の差し込む
とても素敵なギャラリーです♪
f0234202_1385050.jpg
安藤雅信さん他陶芸の作家さんと密かにコラボ!
今回は、広いスペースに映えるようにと
大きめバッグをたくさん作りました。

右の奥には3畳よりちょっと広い畳の小部屋
ハシヅメさんのガラスが凛と置かれていて
座り心地のよい座椅子に座ってみたり、寝転んでみたりさせていただきました♪
f0234202_1401560.jpg

ハシヅメミツコさんの手の込んだモザイクのお皿たち

f0234202_144357.jpg

どの子をいただいて帰ろうかと検討中!!!
f0234202_1451158.jpg

一枚一枚少しずつデザインがちがうのです!
f0234202_146977.jpg

cafeスペースでは、画集から雑誌まで読みたくなるものだらけで大はしゃぎ!
写真を撮り忘れてしまいましたが
お昼にはマクロビオティックの講師でもいらっしゃる檜山扶佐子さんのカレーをご馳走になり
おやつにはレモンパイとコーヒーをいただきました。
しかも、すべて作家さんの器で出してくださって、より美味しい!

f0234202_1563120.jpg


帰りにはおゝ葉さんで安曇野産のそば粉を使った美味しい夏野菜の冷かけそばをいただく。
赤いガラスの器はハシヅメさんの作品!!!
素敵だった。。。

美味しいものばかりご馳走になって”ギャラテン太り”しちゃうな。。。
f0234202_1571640.jpg


オーナーの表田さんのネールは
ハシヅメさんとYumemiをイメージしたものだって♪
かわいいね!
f0234202_158960.jpg
今週末土曜日と日曜日にまたまたお邪魔します!!!
お時間ありましたらぜひ♫

by canvasM05 | 2013-07-04 03:02 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 02日

始まりました!!

小旅行です♪
galleryten さんの潔い展示に感激!!
ガラス作家のハシヅメさんの作品にも
お人柄にも感激!!
皆さまぜひ千葉までおいでください♪

f0234202_165762.jpg
f0234202_143945.jpg
f0234202_134546.jpg


by canvasM05 | 2013-07-02 01:13 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)