canvas05-Yumemi

yumemi05.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 31日

秋色

9月の企画展のために色々染めた。
どれも渋々Bagになりそう・・・。
f0234202_10224398.jpg

いよいよ明日から9月!
がんばんべ!!!





・・・あまちゃん・・・おわらないで・・・

by canvasM05 | 2013-08-31 10:30 | 制作中! | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 28日

届きました♪

福岡のi r oあかりさんで
10月1日〜5日・11日〜13日まで
Yumemiのバッグを数点おかせていただきます。
先日かわいいチラシを作っていただきました。

i r oあかりのオーナーMatsuさんの素敵なろうそくと
Matsuさんの大好きな作家さんの作品。

Matsuさんのイメージで、パァ〜っと明るい大きめバッグを作りました!

f0234202_11535952.jpg

f0234202_11541562.jpg


近かったらMatsuさんのろうそくのワークショップに参加したいな〜♪

もうすぐ夏休みも終わる!!!
秋がくる。。。

by canvasM05 | 2013-08-28 12:11 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 15日

田舎のありがたさ♪

先日より里帰り♪
まずは私の実家、塩尻に

朝晩の涼しさは、何物にもかえがたく
もう何処にも行かなくても、犬の散歩に行ったり
おばあちゃんのお手伝いでブドウの袋かけやジャガイモ掘りして
自分でとった野菜を食べる!!そしておこづかいをゲット!!
もうそれだけで大満足♪

今年のふじリンゴ!
美味しくなれ♪♪♪

f0234202_22511045.jpg



夜はお約束夏の花火

f0234202_22494463.jpg



そして、今日からつれあいの実家に♪

イタリアン…?のコース♪

普段入らない素敵なお店で
子供たちナイフとフォークを使っての夕飯…

子牛のステーキとフォアグラ!!
そして、赤ワイン♪
美味しかった~d(⌒ー⌒)!

このギャップと緊張感を楽しむ!!
良いお勉強ですね!!

f0234202_22484165.jpg


明日は海で泳ぐ!。。。

by canvasM05 | 2013-08-15 23:31 | family | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 08日

心に決めたこと・・・。

f0234202_950465.jpg
庭のルドベキアが満開です。。。
ルドベキアの庭と言っても過言ではない・・・。

思いもかけぬところにも咲き始めた!
強い!

今までじっと見なかったことにしていた庭の草たち
毎朝30分と夕方30分だけ草取りをしようと決めた。。。
一日坊主にならぬようにしよう!

暑いし蚊はいっぱいいるしで辛い。
30分ってこんなに長かったのかと思った初日の朝。
夕方も実行できるかな。。。いや、するよ!

by canvasM05 | 2013-08-08 09:59 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 07日

染めの日

今日も暑かったですね!!!
暑い中、今日は人気の濃い紫色に染める。
厚い帆布はなかなか染まりにくい。。。

暑いと言っても、ガラス作家や陶芸家の方達の仕事に比べりゃあ
これしきのこと、どうってこと無い!!!!!
f0234202_1843152.jpg


注文くださった紫好きの人のために
良い色に染まりますように♪

もうしばらくお待ちくださいませ(^^)/

by canvasM05 | 2013-08-07 18:52 | 制作中! | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 06日

つながり・2

f0234202_10475366.jpg
阪急うめだからのつながり♪

静岡県の三保原屋LOFTさんにてYumemiのバッグとポーチを
お取り扱いしていただいてます??

先日のiichiにアップしたピンクのバッグは、今日京都に旅立ちます。
直接お渡しできないのは残念だけれど
作り続けていれば、いつかどこかでお会いできるかもしれないな・・・と思うのです。

by canvasM05 | 2013-08-06 11:01 | お取扱店♪ | Trackback | Comments(2)