canvas05-Yumemi

yumemi05.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 30日

楽しい2日間♪

” 秋は ぐるぐる いとおをかし ”
無事終わりました♪
住宅街を、年齢も男女も問わず、おしゃれな方達がとってもたくさん
ぐるぐるお散歩がてらおいで下さいました!!!
ありがとうございました♪
写真をちゃんと撮れず残念です!今回もご一緒させていただいた
LUNCHさんの素敵なブログをぜひ見て下さい(^^)
f0234202_19215775.jpg

つくば市のK2APARTMENTというセレクトショップのオーナーさんが来て下さり
“だいぶいい!だいぶいい”とおっしゃりながら
今年制作した記念すべき100個目のBagを肩にかけて
色々アドバイスを下さいました(^^)♪
男性にも使っていただきたいのです。
f0234202_19221321.jpg



地下と3階がある“ほっこりハウス”
とっても素敵な自宅ショップでした♪

私としたことが、チャリティーTシャツの写真を撮り忘れてしまいましたが
6枚とも完売でした!!!
ありがとうございました!!!
着てみて洗濯してみてどんな感じかメールなどいただけると
嬉しいなぁ〜

これを機に着るものにもチャレンジしていこうかと思う
良いきっかけをいただきました♪

by canvasM05 | 2013-10-30 19:47 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 27日

搬入してきました♪

今朝完成したBag!

2013年に入ってから作った100個目のBag!!!
今年はたくさん作ったなぁ。。。

5年ほど前に作っていたBag。
リクエストにお答えして、もう一度作ってみました。

でもやっぱり、あの頃とは微妙に違うなぁ・・・。
同じものは二度と作れない。。。

f0234202_23255951.jpg


明日から二日間
守谷のイベント "秋は  ぐるぐる  いとをかし”
どうぞ遊びにきて下さいませ♪

私もなんとか、明日の午後お邪魔したいと思います♪

by canvasM05 | 2013-10-27 23:35 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 24日

秋は ぐるぐる いとをかし vol.6

晴れるといいな♪
f0234202_10484834.jpg


茨城県の守谷市の素敵な住宅街で開催される
イベントに参加させいただきます♪


f0234202_1052026.jpg


Yumemiもバッグを数点と小物たち
そして今回はTシャツを染めてペイントとステッチをしてみました(〜〜)

出展者の皆さんがそれぞれデザインしたTシャツを持ち寄り
売上金を”アイメイト協会” と ”ボルネオジャパン”に寄付する企画。

どんなTシャツが並ぶか、楽しみです!!!

私は火曜日の午後に”ほっこりはうす(F)”にいる予定です。
5箇所のお宅をぐるぐるお散歩がてら回ってみて下さい!
(回を重ねるごとにどんどん増えている!)

素敵な公園と素敵な住宅街をのんびりと♪


画像が大きくなってしまいました・・・でも直せませんでした・・・。

by canvasM05 | 2013-10-24 11:10 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 22日

post card:05

f0234202_983365.jpg

ダークローズと言う名のお気に入りの染料で染めた帆布。
ペイントに使う色は自然と、このブルーの絵の具を作ってしまう。

by canvasM05 | 2013-10-22 09:17 | 小物たち | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 21日

post card:04

f0234202_1421949.jpg

渋めのpost card2枚目
これもBagの一部分をトリミングして
cardにしてもらいました♪

by canvasM05 | 2013-10-21 14:05 | 小物たち | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 20日

post card:03

f0234202_2305426.jpg

今日のpost card:03は
昔の私を知っているお人には
懐かしくもあり、色使いにびっくりしていただけるのでは♪

あの頃には戻れないし戻るつもりも無いが
結局、私の内面は変わらないのだと
気づかされるcardであります。

by canvasM05 | 2013-10-20 23:08 | 小物たち | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 18日

post card:02

f0234202_9505073.jpg

Bagの一部分をpost cardに♪

Bagを作る時
海を表現しようとしているわけではないのだけれど
こうしてみると海に見えてくる。

by canvasM05 | 2013-10-18 09:58 | 小物たち | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 17日

優しさ・美味しさ届きました♪

福岡県のi r oあかりさんでの企画展が、先日無事終わりました。

福岡県のみな様、ありがとうございました♪

昨日作品が戻ってきた荷の中に
ねこのお菓子工房 ひょうたん。さんのクッキーが!

オーナーのmatsuさんの優しさとこだわりを感じながら
家族で”みんな違う味だね!私は・ぼくは・これが好き”と楽しみながら
いただきました。

f0234202_1083233.jpg


iichiからの繫がりで今回初めての福岡での展でした。

↑これからも少しずつ作品をアップして行きますので
時々のぞいていただけたら嬉しいです(^^)/

by canvasM05 | 2013-10-17 10:25 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 14日

脱穀のお手伝いに

秋の連休。
妹ファミリーと長野の実家で
脱穀のお手伝い!
今年のお米は豊作??

よく干した美味しい新米を遠慮なく頂くための
奉仕作業(^.^)
男性陣が頑張ってくれました♪
f0234202_15444017.jpg


北アルプスを眺めながら、のんびり休日。
行きたかったクラフト展があったけど。。。

また明日から頑張ろう!

by canvasM05 | 2013-10-14 16:22 | family | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 02日

iroあかりさんにて!

1日から始まりました!!!

福岡県のi r oあかりさんから
昨日ディスプレイした様子の画像を送って頂きました♪

f0234202_21215985.jpg
f0234202_21212513.jpg

今回、初めて参加させて頂きましたが、
とにかくカラフルに、元気が出るバッグをと
たくさん送らせていただきました!

できたら福岡まで伺って、お客さんと直接お会いしたいけれど
無理なお話なので

オーナーのmatsuさんに全てをお任せです!

福岡のみな様よろしくぅ〜!!!

by canvasM05 | 2013-10-02 21:38 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)