<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 27日

bucca展

f0234202_126664.jpg

20名の作家が、それぞれのコンセプトで表現したブックカバー!
とても面白い展示でした♪

Yumemiのブックカバーは
29日まで、嘉工房さんで引き続きご覧に慣れますので、
どうぞよろしくお願いします\(^o^)/

by canvasM05 | 2013-11-27 08:49 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 21日

二つの企画展に参加!

明日から千葉県の2か所で開催される企画展に参加させていただきます♪
一つは習志野市の ”Art Space Cafepapa"にて
参加作家さん20名による  ”bucca展”  22日から24日まで

もう一つは、柏市の ”嘉工房”にて
参加作家さん11名による “いろいろ展” 22日から29日まで
f0234202_10291433.jpg


23日は嘉工房さん、24日はCafepepeさんにてお待ちしております♪

by canvasM05 | 2013-11-21 10:56 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 20日

嘉工房さん

22日より千葉県の柏の葉の自宅ショップ
嘉工房さんにて
いろいろ展 No.2
が始まります。
クリスマスに向けて、素敵な作家さんのいろいろが並んで楽しい企画展になりそうです♪

Yumemiはバッグとポーチ、そして、この時期にだけ作るブックカバーを
それぞれ数点置かせていただきます。

ぜひ、お手に取ってみて下さい(^^)

f0234202_9123483.jpg


ブックカバーもYumemiの特徴のひとつの
切りっぱなしのふっさふっさ♪

f0234202_9125063.jpg


いろいろに染めた帆布をサンドしてあるの!

ふっさふっさにさわりながら本を読んでみて下さい。
慣れると、くせになるのです。

文庫本サイズと単行本サイズの2種類。

特に文庫本サイズは
ほぼ日手帳”のカバーとして私が使いたいと思うものばかり作っています♪


f0234202_913686.jpg

さわってみたいでしょ!!!!!

23日と25日の午後に私も嘉工房さんに遊びに行きます!
お会いできるのを楽しみにしています(〜〜)/

by canvasM05 | 2013-11-20 09:37 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 09日

bucca展 に向けて2

f0234202_23102751.jpg
制作中のブックカバー!
15色に染めましたーーーーーーーー!
布を切る作業。。。切るだけで2日もかかっている。。。
間に合わせなきゃ・・・。
とりあえず、切って満足していてはだめだよと
自分を戒めるためにブログにアップするなり!!!!!

あとは、ペイントして。。。。。。。。。
ミシンでステッチして。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
もう、肩がコリコリで(T。 T)
今日はもう寝ます。

あなたは、どの色が好きなの? 

by canvasM05 | 2013-11-09 23:35 | 制作中! | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 01日

大ご馳走!!!!

f0234202_23273324.jpg
息子の友達のお母さん経由で
伊勢エビが届く!!!
調理方法など聞いて簡単な気持ちでいたが。。。
f0234202_23274727.jpg
箱から飛び出る元気さにビビった(〜〜;)
f0234202_2328016.jpg
慌てて電話して助けを求める!
息子もつれあいもひきまくり・・・。
yumeと私で頑張った!
いざという時の女って強いんなぁ〜〜
f0234202_23281270.jpg
お刺身とにんにく醤油マヨ焼きとみそ汁♪??♬
f0234202_23282523.jpg

ごちそうさん(^^)/

by canvasM05 | 2013-11-01 23:38 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 01日

bucca展 に向けて

さぁ!気持ちを切り替えてゆこう♪

11月22(金)・23(土)・24(日)の3日間
千葉県習志野市のArt space cafe PaPaさんにて
bukka展(ブッカてん)に参加させていただきます♪
f0234202_7573364.jpg


bucca展は今回で2回目ですが,この展を機に私の制作の幅が増え
少しずつブックカバーのリクエストを頂けるようになってきました(^^)

先日、お客様からほぼ日手帳用のカバーを楽しみにしていて下さるという
メールを頂き、とっても嬉しかったです♪??♪

前回よりも出展作家さんの人数も増え、今からどんな作品が並ぶのか楽しみです(^^)/

詳しくはbucca展のホームページを見て下さい♪

by canvasM05 | 2013-11-01 08:58 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)