canvas05-Yumemi

yumemi05.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 01日

2月の仕事

久しぶりにブログアップしました。。。
先月は腰の調子が悪く、それを理由に何も残すことができず日々過ぎてゆくばかり・・・。

それでも、帆布だけは少しずつ染め
ようやく2月・3月と作り続けることができるような
準備が整いました♪

f0234202_9531533.jpg

ご心配をおかけしました!
もう大丈夫♪

# by canvasM05 | 2014-02-01 10:01 | 制作中! | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 06日

今年の目標。。。

新年が明けましたね。
今年も何とぞよろしくお願い致します♪

日めくりカレンダーが大好きな私❤
昨年、千葉県のカフェ、ミナモで教えていただいた
”ハルカゼ舎”の日めくり
5センチ角の小さな小さなカレンダー♪
手作り感満載!
一日一日ちょっとしたコメントがあって楽しめる。
f0234202_22545249.jpg


年が明けて今日はあっという間に6日!!!
つれあいは仕事始め。
子供たちは宿題やっつけ!

私ときたら、何を隠そう年末の忙しい時にぎっくり腰を患い
食っちゃ寝食っちゃ寝の日々だったのです。。。

今日はだいぶ調子が出てきて
やっとカレンダーをあけたのです。
そしたらまさにタイムリーなお告げ


f0234202_22551141.jpg


今年の目標は運動不足を解消し腰を鍛えるべし!!!

ミシンに向かっていると全くもって運動不足になってしまう。。。
あとまた、最低5キロのウェイトダウン。。。。。ぜひとも実現したいものだ(〜〜)

来年の今頃、威張ってブログに書き込みができますように!
一年計画...たった5キロ。。。。。

# by canvasM05 | 2014-01-06 23:21 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 30日

年越しは♪

f0234202_22515962.jpg
今日は良いお天気♪
只今新潟に向かう車中より。。。

八海山がとても綺麗に見えます\(^o^)/

年末腰を痛めダラダラした日々を過ごし
昨日家族の協力の元、なんとかかんとか大掃除を済ませ
のんびりした気分です。

# by canvasM05 | 2013-12-30 14:27 | family | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 29日

iichiに♪

iichiにドットシリーズをアップしました
f0234202_1833384.jpg
Yumemiの定番横長ショルダーバッグ。
この形のバッグも
もうすぐ50個目♪


f0234202_18324278.jpg
縦長財布とスマホとエコバッグを持って
身軽に出かけられるようにと作ったバッグ♪
肩ひも長めで使いやすいのです。
(お買い上げありがとうございました。)

詳しくはiichiを見て下さいませ♪

      iichi→→→

# by canvasM05 | 2013-12-29 18:45 | ネット販売-iichi- | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 26日

iichiに♪

iichiに、バッグを置かせていただきました♪
展示する場所が遠く、行けなくて残念とおっしゃって下さる方達のために
時々iichiにバッグや小物をアップしています♪
f0234202_10422467.jpg
厚い6号帆布を3度染めしています。
今年から作り始めた新しいデザインで、底が長細い楕円型で
A4サイズの書類が余裕で入ります。
(お買い上げありがとうございました)



f0234202_1042569.jpg
最近YumemiのBagで、どんどん増えてきているドット。。。
不規則さが好きで、ぐるぐるミシンでステッチすることが
心地好くて楽しくて♪
来年もどんどん作ってしまうと思います。。。
(お買い上げありがとうございました。)



f0234202_10433473.jpg
2008年から作り続けているYumemiの定番横長Bag♪??♪
かれこれざっと数えて、80個になろうとしています!!!
ひとつとして同じ色で同じデザインが無いところが手づくりならでは(〜〜)
来年は記念すべき100個目に突入しましょ!!!
(お買い上げありがとうございました)

f0234202_1044087.jpg
(お買い上げありがとうございました。)

iichiに作品をアップして、全国の方が見ていてくれて購入して下さったり
メッセージなどいただいてとても励まされます??

来年はもっともっと積極的にアップしていこうと思いますので
お時間ありましたら、時々のぞいて見て下さいませ(^^)/

iichi→→→





# by canvasM05 | 2013-12-26 11:28 | ネット販売-iichi- | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 23日

冬の風物詩。。。

今年も後わずかになりました。

そして、使う使わないは別として、冬になるとどうしても
手を動かしたくなる編み物を、今年もまた始めてしまいました!
f0234202_2036434.jpg

ドイツOpal社の
フンデルトヴァッサーの描いた「4つの孤独」と言う名の絵からデザインされた毛糸。

1928年生まれのオーストリア人フリーデンスライヒ・フンデルトヴァッサーの
描いた絵画に基づいてデザインされ、染めたと言う糸。

輪編み棒でただひたすら表編みだけを編み
無になって編んでいくうちに少しづつ
きれいな色が積み重なっていくので
とてもわくわくさせてもらえるのです。

     。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。明日はクリスマスイブ ♪ 。。。。。。。。。。
。。。。。。雪が降らないかなぁ〜 。。。。。。。。。。
      。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
             。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

# by canvasM05 | 2013-12-23 20:56 | 制作中! | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 21日

バンサンさんより♪

徳島県の鳴門のカフェにて

斜めがけが人気ということで、
この形のバッグを4点も追加注文を頂きました!!!
2014年の仕事始めの目標ができて嬉しいことです♪


f0234202_13272074.jpg


☆☆☆iichiにバッグ数点と小物たくさんとブックカバーたくさんアップしたので
☆☆☆お時間ありましたらのぞいてみて下さいませ♪

       ★★ iichi ★★

# by canvasM05 | 2013-12-21 13:43 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 20日

バンサンさんより♪

昨日バンサンさんよりギャラリーの様子を写メしていただきました♪

オーナーさんは絵画がお好きな方で
年間を通して絵など平面の展示が多いそうです。

私のバッッグが絵のようだと、遠く徳島県より
Yumemi に声をかけて下さったのです♪

f0234202_12520100.jpg
f0234202_12521763.jpg
f0234202_12523883.jpg
f0234202_12525819.jpg


”持ったり冠ったりする絵”
そんなテーマで作っていますので
とても嬉しく思います。

美味しい珈琲を飲みながら
12人の作家の作品を眺めて
のんびりと素敵な時間を過ごしていただけている様子。

今日の埼玉は雨ですが、徳島は暖かいかしら?
どんな音楽が流れているのでしょうか?

電話から聞こえるオーナーさんの優しい声
とても励まされます。

私も珈琲飲も♪??♪

# by canvasM05 | 2013-12-20 13:14 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 19日

iichiに♪

iichiにBagを数点アップしました♪

来年から、もっと積極的に全国の方に見ていただけるように
iichiに置いていただこうと思っています。

良かったら見て下さい(^^)/f0234202_10114239.jpgf0234202_1012021.jpg













今年も一番人気だった
紫色のBag。
裏と表のデザインが微妙に違うのです♪

# by canvasM05 | 2013-12-19 10:21 | ネット販売-iichi- | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 15日

めでたい日

息子の14回目のbirthbay♪
f0234202_1321410.jpg

若干反抗期の彼に
みんなでbirthbaysongを歌ってやった(^O^)

照れくさそうにしながらも嬉しそうな中2!
可愛いもんさっ♥️

# by canvasM05 | 2013-12-15 01:59 | family | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 14日

今年最後の作品。

f0234202_15155355.jpg今年になってから108個目のBag!

”後ひとつで除夜の鐘と同じ数だね”と
ある方に言われて気合いが入り、
今年縁あって出会った方からご注文頂いたBagが完成し
無事年内にお届けでき、喜んでいただけたようで満足。

# by canvasM05 | 2013-12-14 15:34 | Bag | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 10日

今年最後の企画展。。。

12日から始まります♪

f0234202_9391939.jpg
この夏、garelly tenさんの企画展でご一緒させていただいたハシヅメミツコさんとの繫がりと
iichiにて、Bagを購入していただいたというご縁で

徳島県鳴門市の珈琲店バンサンさんで開催される
第8回12人点 ”街の灯り”に参加させていただきます♪

徳島県!今回は行けませんが、一度行ってみたいものです♪

詳しくはバンサンさんのブログをどうぞ♪→→→

# by canvasM05 | 2013-12-10 09:57 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 06日

post cardの販売 iichiにて♪

f0234202_12115791.jpg

post cardの販売を始めました♪
良かったらのぞいてみて下さい(^^)

iichi→

# by canvasM05 | 2013-12-06 12:15 | ネット販売-iichi- | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 27日

bucca展

f0234202_126664.jpg

20名の作家が、それぞれのコンセプトで表現したブックカバー!
とても面白い展示でした♪

Yumemiのブックカバーは
29日まで、嘉工房さんで引き続きご覧に慣れますので、
どうぞよろしくお願いします\(^o^)/

# by canvasM05 | 2013-11-27 08:49 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 21日

二つの企画展に参加!

明日から千葉県の2か所で開催される企画展に参加させていただきます♪
一つは習志野市の ”Art Space Cafepapa"にて
参加作家さん20名による  ”bucca展”  22日から24日まで

もう一つは、柏市の ”嘉工房”にて
参加作家さん11名による “いろいろ展” 22日から29日まで
f0234202_10291433.jpg


23日は嘉工房さん、24日はCafepepeさんにてお待ちしております♪

# by canvasM05 | 2013-11-21 10:56 | 企画展・イベント | Trackback | Comments(0)