canvas05-Yumemi

yumemi05.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 01日

切り方盛り付け方一つで・・・。

我が家の糠漬け♪

何度も何度も挫折したが
今年はなかなかいけてぇるぅ~!!!

時々つれあいが糠漬けを切って盛り付けてくれるが
とても美味しそうになる♪
(ナスは切りたての色がとても美しい!!!!!)

写真に撮りたくなるくらい!

美味しいし身体に良いし、おすすめです(^^)

切り方盛り付け方一つで・・・。_f0234202_21154651.jpg


枯れた感じの器は
私が20代の終り頃、信楽の土と赤土を混ぜた粘土を使って素焼きし
実家のりんご園の枝を焼いてできた灰で釉薬を作って
灯油窯で焼いたもの。

灰釉の虜になり、すんなりあきらめた時代を思い出す。
あちこち欠けてきたり、割れちゃったりして
どんどん自作の器が無くなっていく。。。
そろそろ陶芸やりたいなぁ~。。。

時間ができたら金継ぎもやってみたいなぁ~

やりたいことだらけ!!!
24時間じゃたりない・・・。

by canvasM05 | 2012-10-01 21:36 | 美味しいもの


<< Yumemiの定番3      大きなBag >>